週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新たな宝石姫を仲間にしたい!『宝石姫Reincarnation』で「SSRローゾフィア」のガチャに挑戦

 DMM GAMEで昨年の10月5日からサービスがスタートしたばかりの宝石をモチーフにした美少女ゲーム『宝石姫 Reincarnation』。本作は、ちょこまかとよく動いて可愛いSDキャラを編成してメインストーリーを進めたり、多彩なバトルコンテンツに挑戦できる放置型育成RPGだ。

 本作では、プレイヤーは滅びの道へ向かおうとする“蹟晶界ローデリア”を救うため、宝石姫と絆を結びながら冒険を繰り広げていく。メインストーリーは宝石姫たちの会話劇とバトルで展開。バトルは出撃させる宝石姫を決めて「戦闘」を選んだら、あとはオートで進行するお手軽なタイプだ。画面は横からの視点になっていて、宝石姫たちの活躍をバッチリ見られる。

宝石姫たちのやり取りも見逃せない!

わちゃわちゃ動くちびキャラが可愛い戦闘シーン。マジでずっと見ていられます。基本はオートで戦ってくれるが、スキルの使用などはプレイヤーが決めることもできる

陣営を揃えることで得られるボーナスや、職業やロールのバランス、各キャラクター固有のスキルのシナジーなどを考慮してチームを編成しよう!

 また、ゲーム内ではソロで挑むものからギルドメンバーと協力して挑むものまで、多彩なバトルコンテンツや探索コンテンツが存在。さらに、お気に入りのキャラとフレンドのお気に入りキャラとの交流を眺められる癒やしコンテンツはじめ、さまざまなお楽しみも用意されている。

マップ上の敵キャラクターを撃破しつつ、どこかに隠されたアーティファクトを見つける探索コンテンツ「星装探索」。強力なアイテムをゲットしよう!

強力なボスにダメージレースを挑んで貴重なアイテムを獲得できるコンテンツ「ギルドボス」。ギルドに所属する必要があるので、積極的に加入していきたい

自分のお気に入りキャラとフレンドのお気に入りキャラたちの交流を眺められる癒やし系コンテンツ「宝石庭園」。ちびキャラが可愛くてずっと見ていられます

 「可愛くて目が離せない放置RPG」というキャッチコピーどおり、なかなか放置系だけれども目が離せないRPGなのだ!

放置している間も編成した宝石姫たちが成長素材やアイテムなどを獲得してくれる

バトルに勝てなくて手詰まりになったら、いっそゲームを辞めて寝てしまおう。むしろそのほうが効率よく成長できる可能性があるのも放置RPGの魅力だ

新たに実装された新キャラ「SSRローゾフィア」をゲットしたい! ステップアップガチャにチャレンジするぞ!

 2023年1月19日のメンテナンスで、ノクターン陣営の新宝石姫「SSRローゾフィア」が追加された。味方の攻撃力をアップしたりバリア効果を与えたりしながら仲間のHP回復も担える、ヒーラーよりのバッファーキャラのようだ。

 そして、実装と同時に開催中のステップアップガチャでは「ローゾフィア」を早速仲間にできるチャンス! それならばと筆者もこのタイミングで仲間に迎えるために溜め込んだジェムを注ぎ込み、全5段階のステップアップガチャにチャレンジしてみた。

 なお、本ガチャの開催期間は2023年1月19日17時~2月2日12時59分までなので、まだ持っていない人は急いで挑戦しよう。

ローゾフィア登場記念ステップアップガチャは2月2日12時59分まで開催中! この機を逃すな

 最終的には3060DMMポイントで購入できるチケットがあれば100%仲間に迎えられるのだが、ステップアップ過程のガチャでも出現率が2%ということで、ここは一発、その2%の希望に賭けてみようというわけだ。さて、どうなるか……?

2%を掴みステップ3で見事ゲット! 運を使ってしまったのでしばらく良いことがないかも?

味方の攻撃力を上げ、さらに無敵状態を付与するスキル「性愛の接吻」は、効果の内容が特徴的。ネーミングに少しドキドキしますね

 運良くお目当ての新キャラ「ローゾフィア」をゲットしたところで、せっかくなのでローゾフィアと同じノクターン陣営の中から、筆者のお気に入りのキャラを3人紹介したい。

 どのキャラクターもバトルに有効なスキルを持ち、チームに編成すれば確実に戦力アップになるのは間違いない。さらにどのキャラもみんな可愛いのだからもう言うことはない。まだ獲得してない方はぜひ狙ってみてほしい。

【SSRオケナイト】

 前衛物理タイプのタンク系キャラクターの「SSRオケナイト」。全体攻撃をしつつ自分のHPを回復できるスキルが揃っているので、予ダメージ、生存率ともにとても頼りになる存在。そして兎耳フードが可愛いキャラ。

【SSRオウロヴェルデ】

 こちらも全体攻撃と自己回復スキルを揃えたキャラクター「SSRオウロヴェルデ」。魔法使いタイプだが、スキルの特性上、前衛に置いてあえてダメージを受けつつSPを貯めてExスキルを連発したほうが、効率良くダメージを与えてHPも回復できるという隠れタンクキャラ。

 筆者のパーティーの前衛は「オウロヴェルデ」と「オケナイト」に任せきり。さらにグラマラスでゴージャスな見た目が魅力的で可愛い。

【SSRフェカナイト】

 少しトリッキーな攻撃スキルを持つ魔法使い「SSRフェカナイト」。HPが40%以下になった敵に対し、防御力や無敵効果を無視して攻撃力の660%ダメージを叩き込むスキル「ファニートリック」が気持ちいい。

 全体攻撃スキル持ちのキャラとパーティーを組むと、HPが40%を割った敵から順番に粛々ととどめを刺していく暗殺者となってくれる。ちなみに、少し見上げるようないたずらっぽい表情が可愛いポイント。

 というわけで今回は、現在開催中の「ローゾフィア登場記念ステップアップガチャ」に挑戦し、みごとステップ4で獲得した新キャラクター「ローゾフィア」と、筆者お気に入りのノクターン陣営のキャラクター3人を紹介した。

 気になった方は、可愛くて目が離せない放置RPG『宝石姫Reincarnation』を一度プレイしてみてはいかがだろうか。基本プレイ無料でゲーム入り口の敷居は低いので、まずは気軽に初めてみよう。

ジェム×300個がもらえるシリアルコードをお届け!

 ただ今、シリアルコードを入力することで、ジェム×300個がもらえるプレゼントキャンペーンを実施中。

 ゲーム内のプレイヤー情報にある「シリアルコード」に下記のコードを入力して、ジェムをゲットしよう。

■シリアルコード

JEWEPRI2023

■入力期限

2023年12月31日まで

 そして、今回紹介した新キャラ「SSRローゾフィア」を含むノクターン陣営のキャラクターたちのさらなる情報はこちらの記事へ。18歳以上の紳士が気になる情報を少しだけお見せします!

ゲーム情報

・タイトル:宝石姫Reincarnation
・ジャンル:目が離せなくなる放置ゲーム
・公式サイト:https://jewepri-re.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/JewePri_RE
・プラットフォーム:PC(ブラウザ版、DMM GAME PLAYER版)
・権利表記:©️2022 EXNOA LLC
・販売価格:基本無料(一部アプリ内課金有り)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事