週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

うに×お米=相性抜群!

おつまみにも! 大人が嗜むライススナック「おこめ心地」から豊潤うに味が新登場

2023年01月20日 19時15分更新

うに×お米=相性抜群!

 湖池屋は「おこめ心地」ブランドから新商品「おこめ心地 豊潤うに」を1月16日より発売した。価格はオープン。

 お米を使った「うに」のスナック菓子!

新しいスナック菓子の体験を

 「おこめ心地」は年齢による嗜好の変化に合わせて、日々の間食の選択肢を広げたいとの想いから誕生した、湖池屋が提案する新しいスナック菓子。

 国産100%の米粉を使用し、あらびき米のザクッとした粒感と細びき米のふんわりくちどけ感が特徴。また、お米に海老や鰹節といった本物素材を練り込むことで「素材の旨み」が溢れ出すような味わいが楽しめる。

 これまで「海老」、「ほたて醤油」と販売されてきたが、今回新フレーバーとして登場するのは「うに」だ。

 「おこめ心地 豊潤うに」は、噛んだ瞬間に広がる「うに」のまろやかな味わいと、練り込まれた出汁の旨みで、おやつはもちろん、お酒のおともにもぴったりな1枚となっているとのこと。

インパクト大なパッケージも面白い

 パッケージも、ひと目見たら忘れることのできないインパクトなデザインで目を惹く。

 おやつは毎回一緒になってしまう…お酒のアテを探している…などという方、ぜひあなたも新しいタイプのスナック菓子を体験してみては!?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう