週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

JBLよりショートスティック型 完全ワイヤレスイヤホンに新モデル「JBL WAVE BEAM」登場

2023年01月18日 18時50分更新

 ハーマンインターナショナルは1月18日、オーディオブランド「JBL」より、パワフルサウンドと軽快な装着感を実現した完全ワイヤレスイヤホン「JBL WAVE BEAM」をJBL StoreおよびJBL直営オンラインストアにて限定発売した。価格は7700円。

 JBLが独自に研究を重ね、採用した「ショートスティック型」は軽やかな装着感でありながら、イヤーチップ使用のカナル型でしっかりとしたフィット感も実現。スティック部分が短いため、マスクやイヤーアクセサリーの邪魔にならない。

 イヤホン部にはおよそ8mmΦのダイナミックドライバーを搭載。気軽に豊かでクリアな低音が特徴の、JBLのパワフルサウンドを楽しめる。

 新たに、必要なときに環境音や生活音などの外音を取り込む「アンビエントアウェア」機能と、突然の呼びかけや、装着したまま会話ができるなど、相手の声を聞き取りやすくする「トークスルー」機能を搭載した。「デュアルコネクト」も搭載しているので、片耳を完全に開放した状態でも使用できる。

 JBLの専用アプリ「JBL Headphones」に新たに対応。イコライザーなどの各種設定やボイスアウェアの調整などができ、アプリを通してイヤホンを自分好みにパーソナライズすることが可能となった。

 バッテリーは、イヤホン本体8時間とケースによる充電を加えて、最大32時間動作する。また、イヤホンはIP54、ケースはIPX2の防水・防塵規格に対応している。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう