週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

リッチな「爽」は今だけ!こだわりの生キャラメルソースが入った濃厚な味わいを楽しんで

2023年01月21日 15時00分更新

これこそ冬でも食べたくなるアイスだ〜!

 ロッテは1月23日に「爽」ブランドから「爽 濃厚生キャラメルinバニラ」を発売する。(162円、税込み)

 この時期らしい“濃厚”な爽が期間限定で登場となる。

「シャリッ」ではなく「ふんわり」の爽

生キャラメルソースを使用

 定番商品の「爽」はシャリッとした食感だが、期間限定でふんわり食感にし、さらにこだわりの「生キャラメルソース」を使用。コクのあるなめらかな食感を追求し、くちどけの良いおいしさと食感が楽しめるという。

 「生キャラメルソース」と相性の良いバニラアイスの部分も、今回は期間限定でふんわりとしたやわらかい食感に。また、バニラアイスに生キャラメルをミルフィーユ状に充填。どこを食べてもバニラと生キャラメルを絶妙なバランスで味わう事ができるそうだ。

発売は期間限定!

 生キャラメル使用の濃厚な爽が味わえるのは今だけ! 冬アイス好きは見かけたら手に取ってみては!?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう