週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

限定版にはオリジナルアニメBlu-rayが同梱!

ゲーム第3弾『俺ガイル完』がSwitch/PS4で4月27日に発売決定!

2023年01月13日 19時40分更新

 MAGES.は1月13日、累計発行部数1000万部を突破するライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(通称「俺ガイル」)を原作とする新作アドベンチャーゲーム『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。完』(Nintendo Switch/PlayStation 4)の発売決定を発表した。

 発売日は2023年4月27日で、価格は通常版が8580円、限定版が1万4080円となる。

 「俺ガイル」は、3度のTVアニメ化と2度のゲーム化を経てきた人気作品。ゲーム化第3弾となる本作では、TVアニメ3作目「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」をベースとしたオリジナルストーリーが展開する。

 ゲームならではの特徴として、プレイヤーの選択によってヒロインごとに6つのルートへ分岐するマルチエンディングを採用。その選択はプレイヤーの手にゆだねられる。

 また、発売日決定にともないティザームービーも公開中。2013年のゲーム第1作目から10年が経ち、『続』そして『完』へと至る道程が表現されている。

 さらに、描き下ろしの店舗特典も公式サイトにて公開中。こちらもあわせてチェックしてほしい。

・『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。完』公式サイト
https://oregairu.mages.co.jp/

・ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=sxBNnnOh_IE

限定版には恒例のオリジナルアニメBlu-ray同梱!

 過去2作品のゲーム限定版と同様に、本作の限定版にもOVAのBlu-rayが同梱。TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」のアフターストーリーが展開する。

 オリジナルアニメBlu-ray「だから、思春期は終わらずに、青春は続いていく。」のPVが、ゲーム公式サイトおよびYouTubeにて公開されているのでチェックしてみてはいかがだろうか。

 また限定版は、ぽんかん⑧氏描き下ろしイラストをあしらった三方背ボックス仕様。ただいま鋭意制作中なので、続報を待とう。

・PV
https://www.youtube.com/watch?v=ot03qPXjprU

【OVA場面写真】

描き下ろし店舗特典

アニメイト 限定版特典
雪ノ下雪乃 B2タペストリー

ワンダーグー 限定版特典
一色いろは B2タペストリー

ソフマップ 限定版特典
由比ヶ浜結衣 B2タペストリー

マジゲット
限定版・通常版とも
一色いろは B2タペストリー

あみあみ 限定版特典
由比ヶ浜結衣 B2タペストリー
通常版特典
アクリルキーホルダー

オリジナル店舗特典

Amazon.co.jp
限定版・通常版とも
A4クリアファイル

ゲオ
限定版・通常版とも
A4クリアファイル

上新電機
限定版・通常版とも
A4クリアファイル

【店舗特典に関するご注意】

※各特典は数量に限りがございます。無くなり次第終了ですので、お早めにご予約ください。
※また、特典の有無はご予約時に各店舗にて必ずご確認ください。
※店舗によって、通常版、限定版、他店舗指定のパックなど、販売方法や対象商品が異なる場合がございますので、ご予約の際にご確認ください。
※特典は、ご予約いただいた店舗にて商品お引き渡し時にお渡しいたします。
※ご不明点、詳細につきましては、各店舗へ直接お問い合わせください。
※画像はすべてイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。

 

【ゲーム情報】

タイトル:やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。完
ジャンル:アドベンチャー
販売:MAGES.
プラットフォーム:Nintendo Switch/PlayStation 4
発売日:2023年4月27日予定
価格:
 通常版:8580円(パッケージ/ダウンロード)
 限定版:1万4080円(パッケージのみ)
CERO:審査予定

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう