週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1月23日発売

もやしのご用意を!アレンジを推奨したカップ麺「おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」発売へ

2023年01月08日 17時00分更新

あえての一手間がおいしさをさらにプラスする!

 明星食品は「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」を1月23日に全国で新発売する。価格は348円 (税別)。

 東京の駒場にお店を構える行列の絶えない有名店から、新しい形のカップ麺が発売となる。

もやしのアレンジを推奨

 カップ麺の喫食者のうち約4人に1人は具材や調味料をトッピングして食べているといわれているという。「おうち千里眼」はあえてひと食材足す前提で味を調整した、アレンジを推奨する新しい食べ方のカップ麺。

 二郎インスパイア系の有名店・千里眼の人気メニューを再現し、にんにくの効いた豚骨醤油スープに、もやしがおいしくなる背脂醤油タレをかけ、名物の「辛揚げ」を再現した辛揚げ玉でお店の味わいに仕上げた。さらに自身で用意したもやしを1袋足すだけで食べ応え抜群のラーメンが食べられるとしている。

 もやしはお湯を入れて5分待っている間にレンジでチンするだけの簡単調理を推奨している。

人気店の味が自宅でも

 ガツンと濃厚で食べ応え抜群の豚骨醤油ラーメンが人気のお店である「千里眼」のおいしさが自宅で手軽に味わえるのは嬉しい!

 せっかくならばお店でいただく時と同じように「もやしタワー」を作ってみても面白いかもしれない。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう