週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1月10日から期間限定

三島の「ゆかり」とコラボ! ロッテリアにゆかり「ごはんバーガー」「ふるポテ」 間違いないでしょ?

2023年01月08日 11時00分更新

あの「ゆかり」とコラボ!

 ロッテリアに、三島食品の「ゆかり」とコラボレーションしたごはんバーガー、ふるポテの計3品が登場します。1月10日~2月下旬までの期間限定商品。

 2023年の新春企画として、ロングセラー商品、赤しそを使用したふりかけ「ゆかり」とコラボして新しい味を提供。

「ロッテリア専用ゆかり」を振りかける

 本コラボにおいて「ロッテリア専用ゆかり」を開発。赤しそを使用した甘酸っぱい味わいの「ゆかり」を「ごはんバーガー」やポテトに絡みやすい0.6mmと 0.2mmの2種類のサイズに粉砕して2:1の割合でブレンドしたオリジナルの商品で、ロッテリアの商品にふりかけることで新しい味わいを楽しめるとのこと。

・「ゆかりエビ ごはんバーガー」単品530円

 エビパティの上にロッテリアオリジナルタルタルソースとキャベツを、下にオリジナルてりやきソース、マスタードを合わせ、国産こしひかりを100%使用したライスバンズと、焼き海苔で挟んだ「エビ ごはんバーガー」に、「ロッテリア専用ゆかり(2g)」を付けて提供。

・「ゆかり絶品チーズ ごはんバーガー」単品540円

 牛肉を最大約8mmに粗挽きして、塩・胡椒・オレガノでシンプルに味付けし、2種類のナチュラルチーズと合わせて焼き上げた絶品チーズハンバーグパティの上にマヨソース、下にオリジナルてりやきソース、マスタードを合わせ、同じく国産こしひかり100%使用したライスバンズ、焼き海苔で挟んだ「絶品チーズ ごはんバーガー」に、「ロッテリア専用ゆかり(2g)」を付けて提供。

・「ゆかりふるポテ」330円

 「ロッテリア専用ゆかり(2g)」を好みに合わせてふりかけて楽しめる「ふるポテ』」。

ゆかり好きにはたまらない!

 ごはんのお供の「ゆかり」だから、ごはんバーガーとの相性は間違いないでしょう。自分で好みの量ふりかけられるのも面白いポイントではないでしょうか。新春らしく「和」を感じる新商品。ゆかり好きな人はチェック!

※記事中の価格は10%税込み(店内飲食)。テイクアウトの場合は軽減税率が適用され価格が異なる。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう