週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「艶やかでちょっと色っぽい感じ」 岸 明日香がデビュー10周年で5thトレカ発売

2023年01月05日 20時00分更新

 デビュー10周年を迎えた「あすぽん」こと岸 明日香(きし・あすか)さんが、「岸 明日香 Vol.5 トレーディングカード」(発売元:ヒッツ、価格:1BOX 6600円)の発売記念イベントを12月24日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 アニバーサリーイヤーということで、以前から集大成的な「なにか」をやりたいと語っていた岸さんだが、3月に写真集「Culmination」を発売。予約の段階で重版がかかるという売れ行きを見せた。第5弾となるトレカは、10月に都内のスタジオで撮られたものだ。

――トレカの紹介をお願いします。

【岸 明日香】テーマは「10周年」です。これまでのトレカはさわやかな写真が多かったので、艶やかでちょっと色っぽい感じに撮らせていただきました(笑)。

――お気に入りは?

【岸 明日香】ブルーの衣装のカードです。男性が好きな(光沢のある)サテン仕上げだし、形もめちゃくちゃきれいで上品&セクシーな仕上がり。背景ともマッチしていると思います。

――珍しいものなどは?

【岸 明日香】黒の水着のカードです。ワンショルダーなのに胸の谷間も見えるという、いいとこ取りのデザイン。10年もグラビア活動していて、この形は初めてなので貴重なショットです。

――2022年を振り返った感想も。

【岸 明日香】グラビアの年にしたいと写真集を出したら、発売前から重版がかかったりして、うれしいことが起こった1年。明るい気持ちで11年目を迎えられそうです。

 イベント前の会見では、このトレカの「Christmasボックス」を手にしての対応。4個のBOX、オリジナルフレーム&缶バッジを専用化粧箱に入れたものだが、グラドルのトレカではめったにお目にかかれない豪華仕様。「求める声がある限り、グラビアはやりたいです」と締めくくった。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう