週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1月6日登場

ほっともっとから冬の人気「中華あんかけごはん・かた焼きそば」が今年も登場♪

2023年01月04日 17時00分更新

あなたはご飯派?焼きそば派?

 「ほっともっと」では「中華あんかけごはん」(590円)と「中華あんかけかた焼きそば」(650円)を、1月6日より発売する。

 ほっともっとの冬の人気メニューが今年も登場だ。

中華あんかけごはん/焼きそば

 「中華あんかけ」は、醤油ベースのあんに鶏ガラスープ、オイスターソース、紹興酒、ごま油で旨味・香りづけし、素材の味を活かす製法で、白菜・玉ねぎ・人参・長葱・スナップエンドウの5種の野菜を使用し、1日に必要な野菜量の1/2を摂ることができる。

 豚肉、きくらげも入っており食べ応えも抜群だという。ほかほかのごはんにかけた「中華あんかけごはん」か、香ばしい風味とパリパリ食感の細麺が楽しめる「中華あんかけかた焼きそば」の2種で展開。
 

「中華あんかけごはん」(590円)

「中華あんかけかた焼きそば」(650円)

 ……ごはんか、かた焼きそばか、これは迷ってしまいそうだ。

単品も販売

 また、おかずのみの単品発売行う。単品490円。自宅でちょこっと食べたい時にもありがたい。

中華あんかけ単品(490円)

寒い冬にぴったり!

 寒い冬にぴったりのとろ~りあったかあん。 こだわりがたくさん詰まった一品というので、迷った時には選んでみてはどうか!

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう