週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Apple TV+、人気5作品のシーズン1全話を2023年1月1日より期間限定で無料配信

2022年12月23日 09時00分更新

 アップルは、エミー賞受賞の「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく 」や、イ・ミンホ出演の「Pachinko パチンコ」をはじめとする「Apple TV+」の人気オリジナルシリーズ話題作を、2023年1月1日から1月9日までの期間限定にて配信する。

 Apple IDを持つユーザーはサブスクリプションへの登録無しで5つの人気作品を視聴できる。無料で視聴ができる作品は以下の通り。

・「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく 」シーズン1
 本作のシーズン1は2021年、初年度のコメディーとしてエミー賞史上最多ノミネートを記録し、コメディシリーズ部門の作品賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞を含む合計7賞を獲得。また2022年のエミー賞でもコメディ作品として最多部門を獲得した。

 ジェイソン・サダイキス演じるテッド・ラッソは、アメフトのコーチだったが、経験なくしてイギリスでサッカーチームの監督を務めることになる。足りない知識を持ち前の楽観主義と負けん気、そしてビスケットで補う奮闘ぶりを描くコメディー。

・「Pachinko パチンコ」
 シーズン2が決まっている本作は、イ・ミンホやユン・ヨジョンをはじめとす豪華キャストが出演。ニューヨーク・タイムズ誌のベストセラー小説を原作とし豊かな暮らしを求めて祖国を離れた韓国人一家の夢と希望への道のりを、4世代にわたり描く壮大な物語。

・「ファウンデーション」
 アイザック・アシモフのヒューゴー賞受賞小説シリーズをもとに、銀河帝国の崩壊のさなか、人類の救済と文明再建を担う追放者たちを描く壮大なるSF叙事詩。

・「太古の地球から~よみがえる恐竜たち~」
 アカデミー賞を複数回受賞しているハンス・ジマーのオリジナル音楽にのせて、当時の世界と、そこで動き回っていた恐竜の姿を驚くほど細部まで表現。受賞歴のある野生動物の映像制作、最新の古生物学の知識、最先端テクノロジーの組み合わせによって、太古の地球の雄大な生息地とそこに棲む生物の姿を映し出す。海、砂漠、川辺、氷の世界、森などの白亜紀の環境を背景に、恐竜の生活についてあまり知られていない驚きの事実を紹介する。

・「スヌーピーのショータイム!」シーズン1
 世界で最も有名なビーグル犬・スヌーピーのハッピーダンスや空中飛行、空想の時間を描くアニメーション。親友のウッドストックやピーナッツの仲間たちと一緒に、新たな冒険へ。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう