週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

首回りのコリからおさらば! どこでもつかえるEMSネックケア「NECK RELAX」

2022年12月29日 15時00分更新

EMSネックケア「NECK RELAX」

 皆さん、首や肩は凝ってませんか? 僕は毎日のデスクワークで凝り固まっています。凝り固まったあげく、ケアもせずに放っておくので、ある日突然、首にピキッと痛みが出て、動かせなくなる時もあります。

 「整体に行けばいいのに」と言われたらそれまでですが、自宅でプロレベルのケアができないかと、日々ネットサーフィンをしていました。

 そして見つけた首周りのケアの救世主、NIPLUXのEMSネックケア「NECK RELAX」! 読んで字のごとく、首をケアできる製品。具体的には首の後ろから背中にかけて広がっている僧帽筋というものにアプローチできるそうです。

 これの何がすごいかって、「EMS」でネックケアができること。EMSとはElectrical Muscle Stimulation(電気的筋肉刺激)の略で、電気を使って筋肉を刺激するものです。

銀色のパッドの部分からEMSが発生する

 それに加え、このNECK RELAXには温熱機能も搭載されているので、温めながら、首をケアできるのもおすすめのポイント。

 使用方法は非常に簡単で、地肌を潤した状態で、NECK RELAXを首につけてボタンを押すだけ! あとは勝手に首をEMSによってマッサージしてくれるんです。

装着したらボタンを押すだけでケアをしてくれます

  EMSは16段階(レベル1~16)で強さレベルを調整できるほか、叩きモードや押しモードなど5つのモードを切り替えて使えるので、その日の好みにあった刺激でマッサージすることができますよ。

※なお、公式サイトでも触れられていますが、初めて使う人はレベル1~2から使用して、必ず慣れてきてからレベルを上げてください。

ボタン各種
画像左:電源とモード切替/画像右:EMSの強さレベルを調整

 さらに本製品はコードレスで使えるので、たとえば在宅での仕事中や、家事をしながらでも使用可能なのは嬉しいところ。

ネック部分は滑り止めもついており、安定して装着できます

 気になる装着感ですが、首に引っかけるアーム部分は弾力のある設計で、締め付けられているような感じはなく、しっかりフィットする作りになっていると思います。

 本体の重さは145gに抑えられているので、持ち運びにも便利ですね。カラーはホワイト/レッド/ピンクの3種類、価格は公式サイトでは9680円となっています。

 僕自身は仕事終わりなどリラックスしたいときに使っていますが、使用後は首や肩回りがすこし楽になったように感じます。

 気になった方は、公式サイトをのぞいてみては?

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう