週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

遠くの眺めをこの一台で! 超軽量の新体験「メガネ型双眼鏡」

2022年12月21日 18時00分更新

手で持たなくてよいから長時間の使用でも楽々! わずか47gの「メガネ型双眼鏡」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、ハンズフリーでも単体でも利用できる小型軽量な「メガネ型双眼鏡」を発売中。

・メガネ型双眼鏡なので手に持たなくてよいハンズフリー
・特許出願中の技術によりわずか47gを実現!卵より軽く長時間の使用でも楽々♪
・ポケットにも入る小型サイズなので持ち運びに便利

 ハンズフリーで使用できるほか、メガネフレーム部は脱着式なので手で持つ双眼鏡としてもご使用できます。ポケットにも入る小型サイズなので、簡単に服のポケットやカバンに収納できます。また、メガネのフレームを活用して服に挟むことも可能です。

※韓国で「モディファイドポロミラー(Modified Porro Mirror) 」方式を採用したメガネタイプの双眼鏡として脱着ができることで特許出願中。

 瞳孔間距離PDは57.0~72.0mmで調整可能。また、左右の視力差は+/-5Dまで裸眼で使用可能です。

倍率:6.7x
対物レンズ有効径:14.0mm
実視界:6.4*
見かけ視界:41.4*
100m先の視界:11.4m
ピント調節範囲(ディオブトリ):+/-5.0
ひとみ径:2.1mm
最短合焦距離:7.0m
目幅調整範囲:58.0~72.0mm

 アスキーストアでは、8980円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

手で持たなくてよいから長時間の使用でも楽々! わずか47gの「メガネ型双眼鏡」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう