週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

実装前日の12月21日19時からは記念生放送も

『幻塔』新キャラ「エスター」を紹介!クリスマス投稿キャンペーンも

2022年12月14日 14時15分更新

 Level Infiniteは12月14日、iOS/Android/PC(Steam/Epic Games)向けオープンワールドRPG『Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)』(以下、幻塔)について、次期アップデートVer.2.2「鏡花月影」に新キャラクター「エスター」(CV:大原さやかさん)とSSR武器「夕べの祈り」が登場すると発表。その情報を公開した。アップデートは、2022年12月22日に実施される。

 また、Ver.2.2「鏡花月影」の実装を記念して、前日となる2022年12月21日19時より、豪華ゲスト陣による記念生放送「惑星アイダの星間通信 第3回」が配信決定した。

 雷属性の人気キャラクター「ネメシス」とSSR武器「明けの明星」をピックアップしたガチャも復刻開催される。期間は、2022年12月15日~12月26日まで。

「エスター」の紹介PV

惑星アイダの星間通信 第3回

新キャラクター「エスター」登場。物理属性で攻撃と回復を両立できる高い性能を誇る

 2022年12月22日に実装する新バージョン2.2「鏡花月影」に、新キャラクター「エスター」とSSR武器「夕べの祈り」が登場する。武器「夕べの祈り」をほかの物理属性の武器とあわせて装着すると、共鳴効果で高い火力を出せる。

 さらに、攻撃命中時に攻撃力の一定割合分のHPを回復することも可能。攻撃と回復を両立できる高い性能を誇っている。

新キャラクター「エスター」のプロフィール

 飄々としていて穏やかな彼女は、マデリーン財団の最高責任者として、物静かで控えめな性格のため、目立つことがあまり好きではない。こんな性格なので、世間のほとんどの人たちが、彼女の存在すら知らなかった。複雑な俗事には無関心でいることが多いものの、他人が厳しい局面に立たされたときに、必ず現れて助けてくれるタイプ。
 

 人望が厚く、さまざまな科学技術分野で幅広く活躍したマデリーン教授の唯一の相続人として、マデリーン教授にとっては最も親しい存在だった。
 

 「教授の遺言に従って行動しているだけです。」
 

 しかし、彼女はただマデリーン教授の遺言に従っているだけではなく、日々の言動や態度など、物事に対する価値観も非常に酷似している。
 

 協力関係にあるハガードの上層部に一定の影響力を持っていながらも、彼女の控えめな性格のためか、それを知る者はごくわずかだ。

・新キャラクター「エスター」の紹介PV
https://www.youtube.com/watch?v=mMsaYy-wtKI

東洋美学を詰め込んだサイバーパンクな「ミラポリス」にて、娯楽要素満載の新区画が追加

◆娯楽要素満載の新区画

 Ver.2.2「鏡花月影」のアップデートにて、サイバーパンクな「ミラポリス」のB・C区画が新たに追加される。新たに追加される区画は、東洋美学を詰め込んだグラフィックスを楽しめる。さまざまなインタラクションが可能な生活や娯楽施設も利用できるようになり、没入感のあるライフスタイルを満喫可能だ。

・「鏡月通り」
 「ミラポリス」の繁華街のような街並みを再現した通り。B・C区画の開放で、「鏡月通り」を散策したり、ショッピングを楽しんだりできる。

・「鏡花堂の客室」
 自分だけの部屋としてリラックスして休憩したり、テレビを見たり、さらには室内で猫や犬などの可愛いペットを飼える。

・「ジェットコースター」
 スピード感やスリル、爽快感を味わいながらミラポリス全区画を疾走可能。

・「ペットショップ」
 豊かな種類のペット用品などを購入できる。

・「アミューズランド」
 ゲーム機を使うと、ミニゲームなどを遊べる。

・「ライブハウス」
 ほかのプレイヤーと一緒に音楽にあわせながらダンスできる。

・「カーレース」
 迫力とスピード感あふれるレースを楽しみながら、ほかのプレイヤーと競い合える。

 さまざまな要素が追加されるので、実際にそれらをゲーム内で体験してみよう。

◆新たなコンテンツ・モードが登場

・新コンテンツ「臨界の淵」
 毎日特定の時間限定で開放されるダンジョン。

 参加プレイヤーは赤・青2つの陣営に分かれて、それぞれの拠点を占領することを目指す。占領拠点数に応じたポイントが加算され、制限時間内に先に合計ポイントが一定の数に到達した陣営が勝利となる。さらに、勝利した陣営のプレイヤーは専用商店でポイントを消費することで、限定コスチュームや素材などと交換可能。

 またダンジョン内には、さまざまな操縦できるアイテムが存在していて、ほかのプレイヤーの邪魔をできるという。

・「虚空の裂け目アビスモード」の新モード「虚空の裂け目」
 複数ステージで構成されたダンジョン。ステージをクリアするごとに強力になるボスが待ち構えている。ステージをクリアすると、報酬としてアイテムやダンジョン内の専用通貨を獲得できる。専用通貨は戦闘を有利に進めるバフと交換可能だ。

 「虚空の裂け目」をクリアするためには、プレイヤー同士の連携による共闘が必須。フレンドと一緒にチャレンジしよう。

「ネメシス」の復刻ピックアップガチャで雷属性パーティ強化の大チャンス!

 人気キャラクター「ネメシス」とSSR武器「明けの明星」のピックアップガチャが2022年12月15日から12月26日にかけて、期間限定で復刻開催される。

 「ネメシス」とSSR武器「明けの明星」が持つスキル「雷元素共鳴」の最大の特徴は、ほかの雷属性武器をあわせて装着すると、攻守ともに強化される点だ。また、装備したほかの雷属性武器の性能も向上するので、この機会に雷属性パーティを強化しよう。

記念生放送を実施決定!豪華ゲスト陣とともに「ミラポリス」の新区画と新施設で走り回ろう

 Ver.2.2「鏡花月影」の実装を記念して、2022年12月21日19時より生配信『惑星アイダからの星間通信 第3回 幻塔Ver.2.2 「鏡花月影」記念放送』の実施が決定した。

 今回の生放送では、司会進行役を務めたマフィア梶田さん(フリー"なんでも"ライター)に加え、ゲストとして、ハヤトの野望さん(YouTuber・ゲーム実況者)、郡道美玲さん(にじさんじ)、椎名唯華さん(にじさんじ)、MIlluさん(幻塔公認実況者 選抜メンバー・シンガーソングライター)が出演する。

 アップデートに先駆けて、豪華ゲスト陣のトークや実機プレイを交えながら、新たに開放される区画、施設、コンテンツや新要素など、今回のアップデートの最新情報が詳しく紹介される。

 さらに、生放送内で視聴者参加型の企画も用意されているので、リアルタイムでチェックしてほしい。

【視聴者参加型イベント「かくれんぼ」】

 生放送中、豪華ゲスト陣が視聴者と「かくれんぼ」で勝負するイベント。幻塔世界で、ゲストと一緒にスリル感あふれるかくれんぼをワイワイ楽しみながら、手に汗握る心理戦をたっぷり味わおう。

【投稿キャンペーン「メリメリークリスマス」】

 2022年12月14日~12月25日にかけて、公式Twitter(@ToF_JP)にて、「メリメリークリスマス」と題した投稿キャンペーンを開催。

 『幻塔』関連画像と「#メリメリークリスマス」を付けて投稿すると、期間中の投稿数に応じて、プレイヤー全員にゲーム内アイテムをプレゼントするほか、iPad Proなどの豪華賞品が抽選で当たる。投稿数が多いほど、当選率がアップするので、参加してみてはいかがだろうか。

 さらに、今回の生放送開始前までの期間中に投稿した人の中から、抽選で合計5名に追加賞品がプレゼントされる。結果は生放送内で発表されるので、番組を視聴して確かめよう。

<配信日時>
2022年12月21日19時~

<配信プラットフォーム>
幻塔公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=d10j9aH5qEk

 

【ゲーム情報】

タイトル:Tower of Fantasy(幻塔)
ジャンル:オープンワールドRPG
配信:Level Infinite
開発:Hotta Studio
プラットフォーム:iOS/Android/PC(Steam/Epic Games)
配信日:配信中(2022年8月11日)
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう