週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホやイヤホン、PCの掃除道具が7種も詰まった「7Clean」

2022年12月09日 10時00分更新

 コレ1つでスマートフォンやパソコンの掃除はおまかせな、7種のツールが揃ったクリーニングキット「7Clean(ナナクリ)」がエアリアから発売。テクノハウス東映にて1600円で販売されている。

このサイズ感に実用的なお掃除ツールを7種類詰め込んだ、その名も「7Clean」が登場

 スティック状のコンパクトボディに7種類ものクリーニングツールを詰め合わせたお掃除ツール。スマートフォンやイヤホンといった身の回りの小物から、引き出しやキーボードの掃除もこなすことができる。

 本体一体型で、背面には画面の汚れ拭きに便利な「フランネルクロス」を搭載。スライドバーで本体から出現するのは「ロングブラシ」で、キーボードの溝やキーとキーの間など届きにくい場所の掃除に向いている。

本体自体にクロスと大型のブラシを搭載。折りたたみスティックには3種のクリーナー・ブラシが合体している

 折りたたみ式のスティックの一方は柔らかいゴム素材の「先端クリーナー」で、イヤホンのフィルター部の掃除などに最適。そのすぐ隣にある「ショートブラシ」は密度があり、しつこい汚れを落としてくれる。それらの反対側は起毛の「スティッククリーナー」になっており、イヤホンの充電ボックス側を掃除する場合などに使える。

こう見えて柔らかめな先端クリーナーと、堅めなショートブラシ。他にスプレーボトルやキートップを引き抜くための工具も付属している

 そのほか、掃除に水分が必要な際に重宝する霧吹きタイプの「スプレーボトル(5ml)」、キーボードのキートップを引き抜く「キートップ引抜工具」を格納している。なお本体サイズは幅43×奥行き23×高さ122mm、重さは約80g。

【関連サイト】

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう