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消費者庁、「LINE」を活用した消費生活相談の実証を開始

2022年11月28日 16時10分更新

 消費者庁は11月25日、「LINE」を活用した消費生活相談の実証を開始した。

 消費者庁 新未来創造戦略本部では、LINEを活用した消費生活相談窓口を試験的に開設し、相談対応を行なうことによってSNSを活用した消費生活相談の在り方について検証・検討を進めている。

 実証事業では、令和3年度まで実施した実証に続き、LINE公式アカウントを開設(アカウント名:消費者庁【消費者トラブルライン相談】)して消費者生活相談を受け付ける。

実証地域:全国(日本全国からのSNS相談を受け付ける)
相談実施期間:11月29日16時~ 12月27日20時
相談受付時間:期間中常時
相談対応時間(相談員から返答を行なう時間帯):
 16時~20時(火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日)
利用方法:LINE公式アカウント「消費者庁【消費者トラブルライン相談】」を友だち追加し、気軽に相談

消費者庁【消費者トラブルライン相談】
https://lin.ee/sI39VIK

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