週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2022年11月13日に開催のデジゲー博2022にて、先行試遊が可能

Switch向けローグライトRPG『モン娘ぐらでぃえーた』11月24日発売決定!

2022年11月10日 15時10分更新

 わくわくゲームズは11月10日、ZephyrStudio制作のNintendo Switch用ローグライトRPG『モン娘ぐらでぃえーた』の製品情報を公開するとともに、ニンテンドーeショップにて予約受付を開始した。本作の配信日は2022年11月24日で、価格は880円。
※発売日までの予約期間中は定価の10%オフ(792円)

 『モン娘ぐらでぃえーた』は、カードデッキ構築型のローグライトRPGゲーム。

 モンスター娘(モン娘)を育て、闘技場で戦い、最後まで勝ち残ることができれば自由をつかみ取れるという壮絶な物語を内包しつつ、そんな重い設定はさておき、かわいいモン娘たちをパートナーやさまざまなNPCたちの助力を得て、強い戦士として育てあげていくゲームだ。

 ゲージ突破の強力なモン娘を育成できたら、スクリーンショットや動画をキャプチャして、SwitchからTwitterへツイートして最強戦士育成完了の名乗りをあげてみてはいかがだろうか。

■ニンテンドーeショップ製品ページ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000056730.html

■トレーラー
https://youtu.be/CdNadjcnhjg

ゲーム概要

モンスター娘とともに闘技場を舞台に戦いと育成を行ない、自由を勝ち取ろう

 『モン娘ぐらでぃえーた』はモン娘育成ローグライトRPG。モンスターブリーダーのあなたはさまざまな困難を乗り越え、パートナーとともに最強のモンスター娘を育てあげて闘技場の頂点を目指すことになる。

 戦いに勝利して育成カードをゲットしてデッキを構築。自分好みの最強のモン娘を育てよう。可愛いモン娘をすごろくのようなシステムで育てて、簡単操作で手に汗握る戦闘を楽しめる。

カードを選んで能力を上げよう!

 プレイヤーだけのデッキを構築して最強のモン娘を育てよう。能力を取るかイベントを取るか……。あなたの選択がモン娘の運命を左右する。

手に汗握る闘技場バトル

 APが溜まったら技ボタンを押すだけ。緊迫感あふれるスキルバトルを味わうもよし、お手軽なオートバトルに勝敗を委ねることも可能だ。モン娘の自由を勝ち取るその日まで戦い続けよう。

 

【ゲーム情報】

タイトル名:モン娘ぐらでぃえーた
ジャンル:ローグライトRPG
配信:わくわくゲームズ
開発:ZephyrStudio
プラットフォーム:Nintendo Switch
配信日:2022年11月24日
価格:880円
レーティング:IARC 3+

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう