週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

持ちやすさを追求した耐衝撃iPhone 14 Proケース「Hybrid Case CLEAVE for iPhone 14 Pro」

2022年10月31日 20時00分更新

【11月上旬】【iPhone 14 Pro】米軍規格(MIL-STD-810)をクリアした耐衝撃性能! Hybrid Case CLEAVE for iPhone 14 Pro
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、iPhone 14 Pro用ケース「Hybrid Case CLEAVE for iPhone 14 Pro」を予約販売中。

納期情報:こちらの商品は11月上旬入荷予定のご予約商品となります。

 Hybridケースをベースに、周囲を囲む樹脂部分には三次元デザインを駆使した持ちやすさと見た目の軽快感を両立。大型化したカメラの大きさに捕らわれず、本体の形状にフィットさせることで必要な部分だけをしっかりと保護するよう極力スリムにまとめています。

 背面にはクリアなガラスパネルを組み込み、プラスチックにはない透明感と質感を実現。端末とガラスの間には僅かに隙間があり、ステッカーやシートなどでカスタマイズも可能です。

 主素材には軽量で衝撃吸収性に優れたエラストマー樹脂(TPE)を使用。耐衝撃性を高めるため厚くなりがちな樹脂ケースですが、エラストマー樹脂は薄くても十分な衝撃吸収能力があるのでスリムな仕上がりです。

 ケースの内側にはブロックパターンデザインを取り入れ、エラストマー樹脂との相乗効果で大きな衝撃も吸収しiPhoneを守ります。カメラ周囲にはしっかりとしたカメラリングプロテクターを装備。その能力は、アメリカ国防総省が軍採用品で確認する厳格な基準のひとつであるMIL規格(MIL-STD-810H)に準拠しています。

 ボタン操作部には周囲にスリット加工、裏側にはドット加工を施して軽い力でもボタンが容易に操作できるようになっています。ケースを装着しても操作性は低下しません。Lightningポート周囲も大きく開口し、様々なケーブルに対応。ワイヤレス充電にも対応しています。

 背面のガラスは0.7mm厚の化学強化ガラスを使用。これは液晶面に貼る一般的なカバーガラスの2~3倍の厚さです。さらに2度の硬化処理を施してあります。万が一背面ガラスが割れてしまう様な場合があっても破片が散らないように飛散防止シートを背面に貼付してあります。ガラス表面には特殊防汚コーティング済みで、内側の飛散防止シートも汚れや傷に強い仕様です。

 ケースだけで持ち歩きたい時に便利なストラップホルダーが付属しています。目立たない透明なTPU製で、耐荷重はおよそ5kg。

 アスキーストアでは、3480円(税込み)で予約販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【11月上旬】【iPhone 14 Pro】米軍規格(MIL-STD-810)をクリアした耐衝撃性能! Hybrid Case CLEAVE for iPhone 14 Pro
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう