週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

mineo、新宿駅で「月末のギガ死」を表現した屋外広告 広告のQRコードでギガがもらえる

2022年10月24日 19時10分更新

 mineoは、10月24~30日の期間、新宿駅地下の「メトロプロムナード」で屋外広告を展開している。

 この広告のテーマが「月末のギガ死」。月末を待たずに“ギガ”を使い切ってしまい、通信速度が制限されてしまった回線を前に来月までとにかく我慢するか、お金を払って追加チャージをするかはよくある悩みだが、mineoであれば、ユーザー間で余ったギガを融通し合えたり、家族間でシェアできるなど、「月末にやさしい」サービスである点をアピールしている。

 また、この広告にはQRコードが掲載されており、mineoユーザーならもれなく834MBがもらえるサービスも展開されている(1回線につき1回まで)。QRコードはSNSでのシェアがOKなので、新宿に行けないユーザーもmineoのコミュニティーサービス「マイネ王」などで調べてほしいとしている。

 また、屋外広告で表示される動画の続きをTwitter上で見るキャンペーンも実施。キャンペーンに参加したユーザーから抽選で1000名にAmazonギフト券500円分をプレゼントするとしている。詳しくはmineoの公式アカウント(@mineojp)をチェックしてほしい。

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう