週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『モンスター娘TD』ハーフアニバーサリー記念、第2回公式生放送でキャンペーン情報やアプリ版の正式配信が明らかに!

2022年10月31日 11時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII
提供: DMM GAMES

平井さんがボスに挑戦!奇跡の勝利に大盛り上がり!

 次は「強敵に挑め!ボス討伐チャレンジ」にMCの平井さんが挑戦した。挑戦したのは、「魔導巡洋艦カッツォLv5」。クリアで幻獣石1500個がプレゼントされる。

挑戦したのは、「魔導巡洋艦カッツォLv5」

 初手で【レッドドラゴン娘】エリュートを左側に置いた平井さん。敵を3体までブロックし範囲攻撃する触手トークンを使う【スキュラ娘】ルキュレと、ヒーラーの【ドライアド娘】チールを、その後ろに配置。その後【オルトロス娘】トルスを置いて遠距離攻撃の補強を行ないつつ、エリュートのEXスキル「火竜轟焔斬」で手前の砲台から破壊しつつ前進。

 飛来する敵を撃ち落とすのに【ノーム娘】ペトラも追加して対処していたが、残り時間が怪しくなったところで一気にルキュレ以外を前進させたところ、カッツォの艦橋の振り下ろし攻撃の範囲に入ってしまい、ルキュレ以外が倒されてしまう。

 それでも最後まで諦めなかった平井さん。残りコストを使って【オーク娘】ポデルや【ザラタン娘】アックァを投入。次々味方が倒され、もう時間切れか!と思われたところ、最後までしぶとく残ったアックァの攻撃で見事カッツォを撃破した。

序盤はエリュートのスキルとトルスで砲台を確実に倒していく平井さん

砲台が少なくなってきたら徐々に前進

しかし、前進し過ぎて近距離の範囲攻撃の餌食に!?

最後は防御力の硬いアックァが残り見事撃破

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事