週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

上空からの自撮りが楽しめる! ウェアラブルなカメラアーム「Highチーズ」

2022年10月22日 10時00分更新

 アクションカメラやスマートフォンによる、見下ろし視点での自撮りが楽しめるカメラアーム「Highチーズ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて8480円で販売されている。

ロングポールと腰ベルトを合体、ダイナミックな視点からの自撮りを可能にするカメラアームがサンコーから登場

 腰部分にベルトのように固定し、ロングポールによる上空からの自撮りを可能にするカメラアーム。GoProなどのアクションカメラやInsta360などの全天球カメラ、スマートフォンを取り付けることができる。

 ポールは最大120cmまで伸ばすことができる超ロングサイズで、まるでドローンで撮影したような視点の動画を撮影可能。ベルトは面ファスナーで身体にしっかりフィットさせて固定できるため、身体の前でも後ろでも、撮影方法に合わせて取り付ける向きを変えられる。

ポールは最大120cmまで伸ばせる。面ファスナーが付いたベルトで身体にフィットさせた状態で固定が可能だ

アーム位置は身体の前後どちらでもOK。通常のポール以外では、GoPro用マウンターが付いたアームも付属している

 また、製品にはスマートフォンを取り付けるホルダーと、GoPro互換のマウンターを備えたアームの両方が付属。ポールに取り付けるだけでなく、手持ちで自撮り棒のように使うことも可能だ。なお、ホルダーに取り付け可能なスマートフォンは幅57~105mm程度とされる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう