週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オープニング映像も公開

Switch『ウルトラ怪獣モンスターファーム』が本日10月20日発売!Twitterでのプレゼントキャンペーンも

2022年10月20日 19時35分更新

 バンダイナムコエンターテインメントは10月20日、Nintendo Switch向けウルトラ怪獣育成シミュレーション『ウルトラ怪獣モンスターファーム』を発売した。価格は、6710円となる。

 発売にあわせて、オープニング映像の公開や、オリジナルクリアファイルが当たるTwitterキャンペーンを開催している。また、2022年9月19日に放送した配信番組で紹介した3つの情報をお届け!

『ウルトラ怪獣モンスターファーム』本日2022年10月20日発売! オープニング映像を公開!

 国民的特撮作品「ウルトラマン」に登場するウルトラ怪獣と、25周年を迎えた「モンスターファーム」シリーズがコラボした『ウルトラ怪獣モンスターファーム』が本日発売。発売を記念して、オープニング映像を公開している。

映像はこちら

育てた怪獣をシェアして自慢しよう! オリジナルクリアファイルが当たる「#うちの怪獣自慢」キャンペーンが開催!

 発売を記念して、オリジナルクリアファイルが当たるTwitterキャンペーンを開催中。『ウルトラ怪獣モンスターファーム』で撮影したスクリーンショットや動画を「#うちの怪獣自慢」のハッシュタグをつけて投稿した人の中から、抽選で50名にオリジナルクリアファイルをプレゼント。

実施期間

2022年10月20日~10月31日23時59分

キャンペーン詳細

https://ultrakaiju-mf.bn-ent.net/camp/twcamp2022_release.php

最新情報①:怪獣のゲキリンゲージが溜まるとウルトラマンが登場!?

 怪獣を育成中、十分な休養と与えないままトレーニングを続けさせたり、餌が気に入らなかったりすると、「ゲキリンゲージ」というゲージのメーターが溜まっていく。

 敵とのバトルに勝ったり、定期的に誉めてあげたり、時にはアイテムを使用したりしてゲキリンを抑えることができるが、ケアをしないまま放置しておくと……。

 怪獣が暴走してしまう! 暴走するとブリーダーのいうことをきかなくなって、エサを勝手に食べてしまったり、ふて寝や家出をしてしまったり、ノラの怪獣と喧嘩をしたりしてしまう。そして時にはイライラが収まらず、ファームを壊しはじめてしまうことも。

 しかし、そんな時は、ウルトラマンが暴走を止めにきてくれることがある。ウルトラマンとバトルをすることで、ストレスが発散され、怪獣たちの暴走を収めることが可能だ。

最新情報②:モンスターファームシリーズよりコルトとモッチーが登場!

 『モンスターファーム』シリーズでおなじみの「コルト」がライバルブリーダーとして、「モッチー」が育成怪獣としてそれぞれ登場する。

<コルト>

<モッチー>

最新情報③:特別なアイテムを使用すると「ベリアル融合獣」が誕生!

 特別なアイテムと一緒に合成をすることで、ベリアル融合獣を誕生させることが可能。配信ではゴモラとレッドキング、特別なアイテムの3つを合成することでスカルゴモラを誕生させることができることを発表した。

スカルゴモラ

配信のアーカイブはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=YbddA7IXWvc

【ゲーム情報】

タイトル:ウルトラ怪獣モンスターファーム
ジャンル:ウルトラ怪獣育成シミュレーション
販売:バンダイナムコエンターテインメント
開発:コーエーテクモゲームス
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:発売中(2022年10月20日)
価格:6710円
CERO:A(全年齢対象)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう