週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月18日「天津飯の日」として正式登録 大阪王将の天津飯は毎月18日はふわとろ玉子が1枚増量

2022年10月18日 13時00分更新

 大阪王将は10月18日、10月18日を「天津飯の日」として記念日登録申請を行ない、「⼀般社団法⼈ ⽇本記念⽇協会」より正式に登録されたと発表した。

 大阪王将の天津飯は2.5cmの厚みがある「ふわっふわ、とろっとろ」の玉子が特徴。見た目の迫力とやわらかな食感で人気の定番商品。天津飯の魅力を更に多くの方に知ってもらいたいとして、10月18日を「天津飯の日」(10“テン”・1“シン”・8“ハン”の日)として記念日登録した。

 大阪王将では、毎月18日を「『ふわとろ玉子、1枚増量』キャンペーン」を実施しており、「ふわとろ天津飯」「ふわとろ天津炒飯」「ふわとろ麻婆天津飯」のふわとろ玉子が1枚増量になる。
※対象商品:ふわとろ天津飯、ふわとろ天津炒飯、ふわとろ麻婆天津飯 単品のみ
※テイクアウト商品も対象。
※セット、ハーフは対象外
※一部店舗を除く

ふわとろ天津炒飯

ふわとろ麻婆天津飯

「天津飯の日」は、「⼀般社団法⼈ ⽇本記念⽇協会」によって正式に登録

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう