週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ファミマル1周年記念

ファミマでセール開催中!おいしくなった「ハンバーグ」「カレー」「ビーフシチュー」など対象

2022年10月12日 13時15分更新

コンビニのお惣菜、どんどんおいしく進化していますよね!

 日頃、コンビニのお弁当、お惣菜にお世話になっている人も多いのではないでしょうか。もちろん、わたしもコンビニがなくては生きていけません!

ファミマル20品がセール実施中!

 ファミリーマートのプライベートブランドの「ファミマル」が10月で1周年を迎えました。それ以前の「お母さん食堂」という名称を改め、ファミリーマートならではの「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を押し出し、ブランドを強化して早くも1年。結果、プライベートブランドの日商前年比で、毎月(10ヶ月)連続で100%超えを記録するなど、ファミリーマートにとってうれしい成果が見えたと報じられています。

 個人的にも、「ファミマル」の名称は、ニコッと笑った緑のロゴと共に見慣れてきてしっくりくるようになりました。名前からして、ファミリーマート=ファミマルと結びつきやすいですもんね。

ハンバーグ、おにぎりなど「押し商品」20円引き

 誕生から1周年を記念し「ファミマル」の人気商品から20商品を「ガチ推し20商品」として選定し20円引きになる、「ファミマル1周年感謝セール」を10月4日~24日まで実中です。

 「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の「極じゅわハンバーグ」、「芳醇ビーフシチュー」は通常価格438円のところ418円に。人気の「具だくさん」おむすびシリーズの「具だくさん!鮭とろ明太子」は178円のところ158円。他にも「特製とんかつ弁当」、チルドの「カフェラテ」など20種がセールの対象です。

肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当:648円/セール期間中価格628円

具だくさん!鮭とろ明太子:178円/セール期間中価格158円

プレミアムなハンバーグなどさらにおいしくリニューアルしています!

 ファミリーマートのプライベートブランドファミマルの中でも、素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供する「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の「絶品ビーフカレー」、「極じゅわハンバーグ」、「芳醇ビーフシチュー」従来からさらにおいしくリニューアルしているので注目。

 「極じゅわハンバーグ」(正式名称「お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ」)は、野菜の旨みを追加して、肉汁がよりおいしくなるようにリニューアルしたとのこと。さらに香辛料や調味料の量を見直し、肉本来の味を感じやすいように……、というのも工夫したそうです。

 実際に記者がいただいてみて、肉じゅわで感動! もともと、ファミリーマートのプレミアムラインの惣菜ハンバーグは、セブン-イレブンやローソンのハンバーグと比べても“肉汁感”がスゴイとイメージがありましたが、今までよりギュッとお肉お旨みが詰まった、という印象です。

 YouTube番組「アスキーグルメNEWS」でも紹介しています!

「アスキーグルメNEWS(10月7日号)」

 ファミマル20円引きは10月24日までですよ。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう