週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【2022秋アニメ】『ぼっち・ざ・ろっく!』に『弱虫ペダル LIMIT BREAK』

ぷにっとさわればワクワクな日々! 「ぷにるんず」

2022年10月08日 16時00分更新

文● MOVIEW 清水、編集● ASCII

ぷにっとさわればワクワクな日々!
「ぷにるんず」

作品解説
ぷにるんず。それはぷにっとやわらかい、とっても不思議な……いいえ、「ぷしぎ」ないきもの。みんな、ぷにぷにされるのが大好き。
心をこめてお世話をしてあげると、ぷにっとかわいく成長していきます。そっとまわりを見渡してみれば……ほら、ここにも、あそこにも!ぷにるんずは、もしかしたらあなたのすぐそばにいるかも知れません。
“あいるん”は明るくて好奇心旺盛、とっても食いしんぼうなぷにるんず。人間の世界に興味しんしんで、いろんなことにチャレンジするけど、いつもなにかがへんてこりんです。そんなあいるんのお世話をしているのは、あいるんと同じく明るくて好奇心旺盛、そして、パンやおかしを作るのが大好きな小学4年生の女の子“ゆかちゃん”。2人は大のなかよし。なにをやるにもいつも一緒です。
とってもエネルギッシュな“えねるん”、ラブラブパワー全開の“らぶるん”、うるうる泣き虫な“うるるん”、クールビューティな“くーるん”。ゆかいなぷにるんずにかこまれ、あいるんとゆかちゃんのぷにぷに楽しい毎日はつづいてゆきます。
「ぷしぎ」ないきもの・ぷにるんずの日常を、あなたも“ぷにっ♪”とのぞいてみませんか?

スタッフ
原作:タカラトミー
総監督:湯山邦彦
監督:山口健太郎
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:一石小百合
音楽:小畑貴裕
音響監督:小沼則義
制作:OLM Digital
テーマソング:「ぷにぷにぷにるんず ぷにックスバージョン」(歌:ななひら)

キャスト
あいるん:潘めぐみ
えねる役:小松未可子
らぶるん:内田 彩
うるるん:山口智広
くーるん:木野日菜
ゆか:谷口夢奈
ナレーション:小野大輔

番組情報
テレビ大阪・テレビ東京系列6局ネット:10月2日より毎週日曜9:45~
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。

公式サイトURLhttps://www.punirunes.com/
Twitterアカウント@punirunes

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事