ファミリーマートは10月4日より、人気商品から20商品を「ガチ推し20商品」として選定し20円引きする「ファミマル」1周年感謝セールを開催。
ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」は2021年10月19日に販売開始。プライベートブランドの日商前年比において、毎月(10ヵ月)連続で100%超えを記録したという。同社では「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」というファミマルのキーワードに基づいて、新たに3つの取り組みを開始。
定番商品をさらにおいしくパワーアップ!ファミマルKITCHEN PREMIUMを刷新
ワンランク上の上質なおいしさを提供してきた「ファミマルKITCHEN PREMIUM」を、味・パッケージともに刷新。とくに10月3日から発売した「こだわりの二段仕込み 絶品ビーフカレー」「お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ」「こだわりの二段仕込み 芳醇ビーフシチュー」の3品は、さまざまな工夫を凝らして贅沢な味わいを実現したという。
日常使いの「ちょっとお得な商品」を拡充
また、生活に寄り添うファミリーマートのプライベートブランドとして、さまざまな生活シーンで利用いただけるようにワインとオーラルケアが新たにファミマルに登場。まずはカリフォルニアワインと歯ブラシを10月より発売する。
ひと目でわかる健康アイコンへ統一
これまでも、ロカボ商品やたんぱく質・食物繊維が摂れる商品を展開してきたが、高まる健康ニーズを背景に、サラダやサンドイッチを中心にラインアップを拡充。健康に配慮した商品が直感的に分かりやすくなるよう、サラダやサンドイッチなど中食のパッケージをリニューアルし「健康アイコン」を表記する。
このほか、10月から民放各局が字幕(クローズドキャプション)付きテレビスポットCMに対応開始したことを受け、テレビの音が聞こえにくい人にも分かりやすい字幕付きCMを全国で導入。10月4日から生田斗真さん出演の「ファミマル1周年セール」CMを字幕付きで全国放映する。
「ファミマル1周年感謝セール」では、人気商品「ガチ推し20商品」を20円引きで販売する。期間は10月24日まで。
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります