週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「Steam Nextフェス」2022年10月エディションでも紹介予定

Steam向け娘育成ゲーム『火山の娘』の体験版が配信開始!少女の成長を見守るマルチエンディング形式

2022年10月03日 17時00分更新

 中国のゲームパブリッシャーGamera Gamesは10月3日、2人きりの開発チームEgg Hatcherにより開発された、RPG要素のあるマルチエンディング育成ゲーム『火山の娘』の体験版をSteamにて配信開始した。2022年10月4日2時(日本時間)から始まる「Steam Nextフェス」でも取り上げられるという。

・Steamストアページ:
https://store.steampowered.com/app/1669980/_/

・『火山の娘』トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=X5_KX75D04c

 『火山の娘』はマルチエンディング育成ゲーム。メインキャラクターの少女はプレイヤーと愛する亡き妻の娘で、プレイヤーは彼女を守り、彼女の生活を丁寧にお世話し、彼女の成長を見守らなければならない。

 家庭の外では、人間と魔族の対立が激化し、魔族の首領「フクロウ姫」の力が強くなるにつれ、火山国はより多くの光明の力が必要となる。娘はどのような女性に育つのだろうか。火山国の未来はどこへ向かうのか。火山国の運命はあなたの選択によって決まる。

 娘の唯一の保護者として、娘の日常生活も勉強も無関心ではいられない。彼女の多様な趣味を育て、異なる学科やアルバイトを試せる。彼女は絶えず新鮮なものに出会い、学び、成長し、変化していく。変わらないものは、プレイヤーと彼女の家族の絆だけだ。

 娘が一定の段階に成長したら、3人の領主の中から1人を選んで忠誠を誓い、領主の任務を果たし、花と名誉を得られる。

 盛大な火山祭では、学習の積み重ねで娘をコンテストで活躍させよう。漆黒の峡谷には、先祖たちの秘密が埋蔵されており、勇者の発掘を待つだけとなっている。

・火山国について

 火山国は錬金術が盛んで、騎士精神、剣と魔法を尊び、火山の女神を信仰する国である。そこには柔らかな太陽の光があり、時折音楽が流れる街がある。さまざまな人が住んでいて、老若男女、人種、みんなそれぞれの信念を持って、楽しく暮らしているという。

 

【ゲーム情報】

タイトル:火山の娘
ジャンル:RPG要素のあるマルチエンディング育成ゲーム
配信:Gamera Games
開発:Egg Hatcher
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:
 Steam体験版:配信中(2022年10月3日)
 製品版:未定
価格:未定
対応言語:日本語、中国語、英語

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう