週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

にじさんじ所属VTuber叶・葛葉がカスタマイズした「MY G-SHOCK」

2022年09月30日 19時00分更新

にじさんじ所属の人気VTuber叶(かなえ)さん、葛葉(くずは)さん

 カシオ計算機は9月29日、自分好みのG-SHOCKが作れる「MY G-SHOCK」より、「にじさんじ」に所属する人気VTuberの叶(かなえ)さん、葛葉(くずは)さんがそれぞれカスタマイズしたパターンを12月26日まで期間限定で公開した。

 MY G-SHOCKは、初号機を引き継ぐ角型デザインの「DWE-5610」をベースに、およそ4億8000万通りからベゼル・バンド・フェイス・遊環などのパーツの色を選び、自分好みのモデルにカスタマイズできるオンラインサービス。2021年10月にサービスを開始して以来、自分の好きなアイドルやアニメのキャラクターといった「推し」をイメージした時計を作れるなど、推し活のアイテムとしても人気を博しているという。

叶カスタマイズ(1万6500円)

葛葉カスタマイズ(1万6610円)

 今回同社は、ANYCOLORが運営するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する大人気VTuberの叶さん、葛葉さんがカスタマイズしたパターンを公開。叶さんは、落ち着いたパステル調のブルーやベージュをベースに、鮮やかなイエローをワンポイントにチョイス。葛葉さんは、自身のビジュアルのカラーをイメージしながら、ブラックで全体をまとめ、レッドやホワイトを指し色にクールなモデルに仕上げている。

2人でカスタマイズしたパターン(1万6610円)

 また、2人が協力しながらカスタマイズした、ブラックとホワイトのバンドやベゼルに、ピンクやレッド、ライトブルーといったカラフルな色味を組み合わせたパターンもあわせて公開している。また、各モデルを元に、自分の好みに合わせてパーツのカラーを変えることも可能。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう