週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月21日販売開始

これぞ秋の風物詩! 今年の秋スタバ第2弾は「焼き芋ブリュレ」&「パンプキン」

2022年09月19日 17時00分更新

 スターバックスは9月21日より「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」(持ち帰り:668円、店内利用:680円)と「パンプキン スパイス ラテ」(持ち帰り:501円〜、店内利用:510円〜)を全国の店舗にて販売する。

 秋の味覚として親しまれている「さつまいも」や「かぼちゃ」の美味しさをそのまま活かした、スターバックスらしい2品がラインナップされたかたちだ。

「焼き芋ブリュレ」のフラぺ

 スターバックスの秋の新作第1弾として「マローネカシスフラペチーノ」が9月1日に登場し、SNSを中心にそのおいしさが広まることとなったが、さらに秋を意識させるフレーバーが登場となる。

「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」(持ち帰り:668円、店内利用:680円)

 本物の「焼き芋ブリュレ」を食べているようなデザート感覚の「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」は、焼き芋に砂糖をまぶし炙ったような香ばしさや、焼き芋ならではのクリーミーな風味も味わえるとのこと。

さつまいもの素材感を詰め込まれている

 ほんのりカラメル風味の焼き芋を氷やミルクとブレンドし、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップを加えてカップに注ぎ、さらにホイップクリームの上にも焼き芋ブリュレソースとブリュレチップをトッピングすることで、パリパリした食感やさつまいものホクホクした素材感など最後まで焼き芋ブリュレの風味を味わえる一杯に仕上げたそうだ。

昨年好評だった「パンプキン スパイス ラテ」

「パンプキン スパイス ラテ」(持ち帰り:501円〜、店内利用:510円〜)

 「パンプキン スパイス ラテ」はアメリカの食卓では欠かせない大定番のスイーツである「パンプキンパイ」をイメージしたというドリンク。クリーミーで甘みのあるパンプキンの味わいに、ナツメグをはじめとした様々なスパイスをアクセントとして効かせている。

 パンプキン スパイス ラテは昨年の登場が大好評だったため今年も販売が決定したそう

 毎年楽しみにしている方も多いであろう、秋冬のスターバックスの新作。どちらの商品もなくなり次第終了という店舗もあるということなので、チェックは早めが良さそうだ!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう