週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Xperia公式生放送 DAY2

Xperiaブースの大人気企画、女子の赤裸々な話が聞ける「恋のペリ騒ぎ」は75分でも足りない!

2022年09月18日 12時00分更新

【テーマ3】私のベストショット

 話を戻して今度はXperiaの生放送らしくカメラがテーマ。ベストショットを撮ってきてというものですが……。

 有栖未桜さんは「ジーパイ(台湾の唐揚げ)を可愛く食べてSNSにあげようと思ったけれど、熱くて食べられなくて……」と、ただただジーパイを持ってるだけの姿が激写されていた。

 荒井つかささんはもちろん昨年末に東京ドームで開催されたRIZINガールの写真をチョイス。300万円のVIP席の近くだったそうで、そこだけパイプ席じゃなくてソファーみたいになっていたことに感動したとか。

 香月わかなさん父親の愛車である「Mine's SKYLINE GT-R/BNR34」とともにツーショット。父の愛車で小学生のころには価値がわからなかったけれど、ファンの方にすごく貴重な車だと教えてもらったので、実家に帰ったときに横に立って車両立ちをして親孝行しまようです。「レースクイーンにしかできない親孝行だね!」と吉田アナと真鍋さんが感動している中、スピーディ末岡ただひとりGT-Rにガッツキ。「今度お父さんを紹介してください! クルマ取材したい!」と猛アピールしていた。

 ただひとり「Xperia使ったことないです!」と別の意味で爆弾発言をしたのは高勢ゆなさん。Xperiaで撮らないといけないと勘違いしていたようです。

【最終テーマ】Xperiaにひとこと!

 昨年より15分も尺が増えて75分でお届けのペリ騒ぎも、あっという間に最後のトーク。Xperiaになにを求めるかを全員に聞きました。

 荒井つかささんは「参加する1年前にやっていたXperiaのお風呂(プール)に入ってみたいです! 憧れていたステージなので復活しないかなあ」との回答に「それはTGSのレギュレーションが変わらないと無理かもしれないね……」と吉田アナもくやしさを滲ませていた。

 有栖未桜さんは「2019年に東京ゲームショウの別ブースで参加していたんですけど、恋のペリ騒ぎはその時に知ってからいつか私も立ちたいという思いがあったので、今回チャンスをもらえてうれしいです」とのコメントに吉田アナも「そんなステージなの、ココ?」と驚いていた。さらに有栖さんは「私の場合、長らく恋愛していないので、過去の恋愛や二次元を交えた話になりますが、現実に戻れないレースクイーン的なポジションで盛り上げていきたいです」とはやくも来年へのやる気を見せた。「いや、過去の恋愛が十二分にスパイシーなので大丈夫!」と吉田アナはここでもやさしくフォロー。

 結婚発表をした香月わかなさんは「昨年はかなり暴露し気味でしたが、そのおかげで私には怖いものなしのメンタルができました。そして、昨年を超えなければ次はないという覚悟で、温めていた結婚報告をペリ騒ぎに捧げました」とコメント。もはや来年は人妻枠ででていただきたいと、各所から応援メッセージが。

 トリを飾った高勢ゆなさんは「死ぬほど盛り上げます!(腕ムキムキの絵文字)」。ある意味、キャラがたちすぎていろいろ盛り上げてもらったので、一同納得してDAY2の恋のペリ騒ぎは終了しました。

 前回の60分から75分へと番組時間は伸びているにもかかわらず、内容が非常に濃すぎた「Xperia presents 恋のぺり騒ぎ2022」。最後に、4人とも「SNSを見てください!」と締めた。ぜひともフォローして、今後の活動を応援していただきたい。

 また、この日の生放送を見逃した人は下のアーカイブから楽しめますので、チェックしてください。

 最後に香月わかなさん、ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに! そして、人妻となってもぜひ出演をお願いします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事