週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

次シーズンはタイトルと裏腹に危険な匂いが……

報酬は全部もらった?『フォートナイト』チャプター3シーズン3は、9月18日15時ごろに終了

2022年09月16日 20時00分更新

 Epic Gamesが運営するバトルロイヤルゲーム『Fortnite』(フォートナイト)のチャプター3 シーズン3「バイブス」の終了日時が、2022年9月18日15時であると公式サイト公式Twitterなどで告知された。気付けばあと数日である。

 以下では、シーズンが終わる前にやっておいた方がいいことをまとめていこう。

残りのバトルパス報酬をアンロックする

 未使用のバトルスターは自動的に一番先に交換可能な報酬と引き換えられるので、欲しいアイテムがあるのなら、忘れず手に入れておこう。

「スター・ウォーズ」ダース・ベイダーのコスチュームが手に入るのは今だけ!

スナップのスタイルを収集してコンプリートする

 バトルパスの所有者はカスタマイズ可能な「スナップ」を確認し、欲しい腕、足、頭、胴のパーツをすべて手に入れたかどうかチェックしておこう。パーツのアンロックに使うスナップのトークンは島のあちこちに散らばっているが、バイブスのシーズンが終わるとすべて消えてしまうので注意だ。

パズルを解いてインディ・ジョーンズをアンロックしよう

 バトルパスには、インディのコスチュームとアクセサリーをアンロックするための専用クエストが用意されている。謎に満ちたシャッフルド・シュラインにまだ足を踏み入れたことがないのなら、今のうちに行っておこう。

ファンタズム レベルアップクエストパックの報酬を獲得

 今シーズンにファンタズム レベルアップクエストパックを手に入れたのなら、期限はあと数日しかない。島中に隠されたレベルアップトークンを集め、ファンタズムのヘルメット付き別スタイルや、そのほかの報酬を忘れずにアンロックしておこう。隠し場所のヒントはクエストページで確認できる。

バイブスクエストを見届けよう

 本作のメインストーリーに関わるバイブスクエストもすべて開放済みだ。セブンの依頼で現実の樹の調査を行なったり、姿を消していくセブンたちを探したりする。その結末は、ぜひ自分の目で確かめてみてほしい。

バーゲンセールウィーク再び

 現在、恒例のバーゲンセールウィークが開催中。チャプター3 シーズン3が終了するまでの間、エキゾチックアイテムの交換とキャラクターのサービスが大幅に割引されている。

 次のシーズンが始まるとインゴットはリセットされるので、これを機に散財して特別なクエストをクリアし、滑り込みでXPを獲得しよう。キラキラのアイテムを使ってみたり、キャラクターを雇ったりしてバイブスで最後のVictory Royaleを狙うのなら、今がチャンスだ。

新シーズンは2022年9月18日のダウンタイム後から

 現在のシーズンは2022年9月18日15時ごろに終了し、ゲームが遊べないダウンタイム期間に入る。いつごろ遊べるようになるかは不明だが、およそ20時以降になることが多いので、それまでにもろもろ済ませておくといいだろう。

なにやら不穏なティザー画像も公開中。「パラダイス」とは楽園などの意味があるが、どう見ても楽しげな雰囲気ではない

 

【ゲーム情報】

タイトル:FORTNITE(フォートナイト)
ジャンル:アクション
開発・運営:Epic Games
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows/Android
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
プレイ人数:1人~100人(オンラインプレイ時)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう