週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ファミマ「ごちむすび」がおいしくリニューアル 新メニュー「はらこめし」も追加

2022年09月12日 12時30分更新

 ファミリーマートは9月13日より、人気の贅沢おむすびシリーズ「ごちむすび」から、さらにおいしくなった定番「大きな鮭はらみ」など4種類を販売する。

 「ごちむすび」は国産コシヒカリ米を100%使用(北海道では北海道産米を使用)。お米本来の甘み・旨味を感じられるように炊き上げており、海苔は瀬戸内海産海苔の1等級以上を使用(北海道では仕様が異なる)。

 発売から2周年を迎えるにあたってさらにおいしくリニューアルしたほか、新商品「はらこめし」が追加された。

 鮭はらみやとろさばは、おいしさ・食べ応えにこだわって調味前に藻塩や塩こうじを用いて熟成することで魚の旨みを引き出しているほか、はらこめしは高級食材のいくらに超特選醤油を使用し、素材のおいしさをさらに引き立たせる調味料にもこだわった商品。

 「比内地鶏の炙り焼き鳥めし」は JA全農との協業の一環から供給が実現した旨みたっぷりの日本三大地鶏「比内地鶏」を使用している。

「大きな鮭はらみ」:210円

「とろさば」:185円

「はらこめし」:248円

はらこめし具材

「比内地鶏の炙り焼き鳥めし」220円

比内地鶏焼き鳥

 また、発売を記念してスマホアプリの「スマートニュース」にて、7日間限定で全国のファミリーマートで使える「ごちむすび」を含むおむすび全品が20円引きになるクーポンを配信(9月13日10時~9月19日23時59分)。

 さらに5日間限定で、ファミリーマート公式 Twitter アカウント(@famima_now)をフォローして該当のツイートをリツイートすると、特設サイトにて抽選で1万名に「ごちむすびとろさば」の無料クーポンが当たるキャンペーンも開催。
・実施期間:9月13日10時~9月17日23時59分
・引換期間:9月13日10時~9月19日23時59分

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう