週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホのレシピどおりに調理すれば失敗なし! Bluetooth接続で調理温度や調理時間を管理できるIHクッキングヒーター「Hestan Cue(へスタン キュー)スターターセット」

2022年08月31日 21時00分更新

日本初上陸のスマートキッチン家電! プロの味を自宅で再現できる新しい調理方法! Hestan Cue(へスタン キュー) スターターセット
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、Bluetooth接続で調理温度や調理時間を管理できるIHクッキングヒーター「Hestan Cue(へスタン キュー)スターターセット」を発売中。

アスキーストアならクーポンコードで1500円引き!
595069
(有効期限は2022年8月31日午後11時まで)
クーポンの使い方はこちら

 フライパンや片手鍋と専用アプリ、IHヒーターにBluetooth接続、調理温度、調理時間を管理して、どなたでもレシピをおいしく再現できる夢の調理器、それがHESTAN CUEです。

 専用アプリにはメニューが450種類以上! 世界の一流シェフが監修したレシピから普段のごはんメニューまで豊富に掲載! いままでレシピを読んでその通りに作ってもうまく再現できなかった、という方でも、自宅でお料理教室に通っているような体験ができるような、まったく新しいスマートキッチン家電の登場です。

 HESTAN CUEは高感度温度センサーで調理温度を管理します。食材を追加すると自動で温度を調整し、料理を仕上げてくれます。調理場から離れた場合、自動でヒーターが弱火に調整してくれます。IHヒーターと専用調理器具、専用アプリが連動し、リアルタイムで調理を管理するので、感覚や推測で料理をする必要はありません。

 アプリ内のメニューを選ぶだけで加熱が始まり、食材を入れると調理温度を調整し料理を仕上げます。

※混ぜる等の調理工程はご自身で行なっていただきますので、調理という行為自体を楽しむことも学ぶことも出来ます。

 従来までのレシピ内の表現が曖昧・再現性が低いという問題点をスマートキッチン家電が解決してくれます。レシピを通じてスマートキッチン家電が調理工程をサポートしてくれます。

 下ごしらえの段階から、調理・盛り付けまで調理工程ごとに丁寧にレシピが動画化されています。動画はオートリピート機能が付いているので、巻き戻しすることなく、自分のペースで安心して調理を進めることができます。次の工程に進みたいときは、ボタンをタップすると、新たな動画がスタートします。

 温度設定は38度~259度、タイマー機能は1秒~23時間59分59秒。肉の厚みを測って入力し、焼き加減を選ぶと、適正な温度で美味しいステーキを焼き上げてくれます。細かい温度まで火力を調節してくれるので、材料の投入・裏返しや味付けなどの正確なタイミングばっちりで完璧な仕上がり。

 アプリでは下ごしらえから始め、ひとつの工程が終わったらボタンをタップして進めていくので、ゆっくりと自分に合ったタイミングで調理ができます。

 ステンレスとアルミ素材の層を交互に重ねた構造で熱を均等に伝えてくれる「スマートフライパン」(直径28cm、10cm定規付き)と、高感度温度センサーを内蔵する「IHスマートヒーター」のセットとなります(IHヒーターのみの単体利用もできます)。

 アスキーストアでは、8万8000円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

日本初上陸のスマートキッチン家電! プロの味を自宅で再現できる新しい調理方法! Hestan Cue(へスタン キュー) スターターセット
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう