週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Smacie、ITに特化したセールス人材とつながれるマッチングサービス提供開始

2022年08月31日 07時30分更新

 Smacie株式会社は2022年8月16日、セールスプラットフォーム事業(Sales as a Service)の1つとして、IT業界向けの「ITセールスシェアリングプラットフォーム」のプレサービスの提供を開始。企業側の利用料は月額10万円でセールスメンバーは登録無料。

 本サービスは人材面に課題を抱えるIT企業とITセールスとして「副業」(もしくは本業)を希望するセールスパーソンを繋げるプラットフォームだ。参入したてのITスタートアップ企業や外資系IT企業は、ITのバックグラウンドを持った即戦力セールス人材の確保が難しく、「ITセールスの人材確保」は今後のIT業界において最重要課題であると、Smacieは考えている。

 特徴としては、雇用契約を結ぶ前に業務委託契約で一定の期間稼働させることで企業とセールスとの相性確認ができ、他社の人材エージェントなどが手数料として30%以上かかるところをSmacieの場合は10%となっている。また、顕著な貢献をしているセールスメンバーはクライアント企業からだけでなく、Smacieからもインセンティブ報酬を支給する。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう