週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

持ち運び便利なスリム&軽量三脚「SLIK レプトス A294 BH」が38%オフ!

2022年08月09日 21時00分更新

【38%OFF】スリムな三脚と出かけよう! 外径約66mmのスリムに持ち運べる軽量三脚 SLIK レプトス A294 BH
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、持ち運びに便利なスリム&軽量三脚 「SLIK レプトス A294 BH」を38%オフで発売中。

こちらの商品は2022年8月15日(月)までの期間限定特価になります。ぜひこの機会にお買い求めください。

 1980年代の「スリックヤングメイト」の技術を応用し、三角形状のエレベーターを採用。外径約66mmとスリムに持ち運べる軽量三脚です。

 脚パイプは扇型のアルミ4段で、脚ロックはレバー式を採用しています。装備の雲台は、アルカ互換のクイックシューを採用した自由雲台を搭載。 プラスチック製のハウジングながら、精度の高い金属製ボールを採用し、しっかりとした固定力を実現しています。雲台には方位磁石と水準器を装備。ケースが付属します。

 ロックが一ヵ所で、まるで手持ちのような自由さで構図を変えられる自由雲台を装備。カメラの取り付けはアルカ互換のクイックシュー式。直感的に構図を変えられるので、非常に便利です。自由雲台のハウジング部には、樹脂製素材を採用。ボールは金属製で、しっかり固定できます。ボール締め付けレバーは引き出すことで固定する位置を変更できます。

 標準装備の自由雲台は取り外し可能で、取り外すとU3/8インチ(大ネジ)が対応します。

 エレベーターは1980年代の「スリック ヤングメイト」の技術を応用し、三角断面のデザインを採用。三脚全体をスリムに収納でき、およそ66mmの直径を実現。脚ロックとエレベーターのロック、両方にワンタッチのレバーを採用。初めてお使いの方でも、簡単で確実な操作を可能にしました。

 エレベーターは分割しない仕様ながら、開脚の工夫で俯瞰撮影にも便利。さらにエレベーターを逆さに差し込むことで、雲台を下側に配置すれば地面スレスレのローポジションも可能に。ウェイトフックにバッグ等をぶら下げることで、重心を下げ、三脚の安定性を高めることができます。ウェイトフックを取り外すと、雲台取付ネジ(U1/4ネジ)が使えます。

 石突ゴムを取り外すとスパイクが出てくる、2重構造の石突を装備。 屋外の滑りやすい場所でも、しっかり三脚を設置できます。

全高:1585mm
エレベーター下げ全高:1300mm
縮長:545mm
地上最低高:440mm
重量:1130g
段数:4段
三脚ケース付属

 アスキーストアでは、参考価格2万790円のところ1万2799円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【38%OFF】スリムな三脚と出かけよう! 外径約66mmのスリムに持ち運べる軽量三脚 SLIK レプトス A294 BH
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう