週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

録音/録画/ウェブカメラ/USBメモリーの機能を持つ小型ポータブルレコーダー「X2」、CAMPFIREにて先行販売開始

2022年08月09日 15時00分更新

 アースリボーンは8月8日より、応援購入サービスCAMPFIREにて、超ミニポータブルレコーダー「X2」の先行販売を開始した。

 録音、録画、ウェブカメラ、USBメモリーの4つの機能を持ち、さまざまなシーンで活躍するミニサイズのポータブルレコーダー。コンパクトながら最大1080P/30fpsの高画質録画に対応。撮った映像はAVIファイル形式として保存される。ノイズキャンセリングに特化した8コアチップを採用し、周囲の雑音を抑え人の声を増幅させ、騒がしい環境の中でも人声をしっかり鮮明に記録できる。

 本体の右側のスライドスイッチで簡単にオフ/録音/録画を切り替えることができ、スイッチをオフにすると録音/録画した内容を自動保存してシャットダウン。

 自動ループ機能を搭載し、ストレージが一杯になった際に自動的に最新の映像や音声が古いデータに上書きするように設定することも可能。

 付属のケーブルでPCに接続するだけでUSBメモリーとして使用でき、データの読み込みや書き込みが可能(32GB/64GB/128GBの3つのバージョンを用意)。300mAhの大容量バッテリーを搭載し、録音モードならば2.5時間、録画モードは2時間の稼働が可能。

 バッテリー残量がわずかな際、録画・録音のデータ消失を防ぐためにデータを自動的に保存してシャットダウンするため、電源切れによる記録中のデータが消える心配はない。

 販売期間は8月8日~9月30日。価格は32GBモデルで8599円(50名限定「超超超超早割24%OFF!」)より。

※本記事は、プロジェクトオーナーのプロジェクトが必ず成功することや、プロジェクトの品質、リターン内容を保証するものではありません。プロジェクト進行中に関するトラブル、返金要求、リターン返品要求はプロジェクトオーナーの責任のもと行なわれます。プロジェクト不成立時には製品が届かなかったり、返金が受けられないなどのリスクがあります。出資は自己責任でお願いします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう