週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

水着キャラやアプリ版リリース情報も飛び出した『モンスター娘TD』公式生放送レポート&コモン縛りプレイもご紹介

2022年08月08日 11時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII

新たなモードも多数登場予定!

 最新アップデート情報の後は、さらに未来の展開について紹介する「今後の展開」コーナーに。今後の展開として、まずはメインストーリー7章の追加を10月ごろに予定していると発表されました。7章では冒険の舞台がゲシュペンス島の外になり、世界を舞台に新たなモンスター娘や獣神も登場する予定とのこと。また、その次の8章も今冬に追加される予定とのこと。

 また、ボスチャレンジの最終難易度として無限に敵が出現するやり込み要素「ボスラッシュ」が鋭意制作中であることも発表されました。最大討伐数によって獲得できるトロフィーは、希少アイテムと交換できるそうです。

 加えて、広大な地下迷宮を攻略するモード「ダンジョンアタック」と回数限定で挑戦できる「超絶育成クエスト」も発表。

「ダンジョンアタック」は、モンスター娘化していない危険なモンスターたちが封じられている迷宮に挑戦でき、さまざまな希少アイテムが入手できるそうです

一方、「超絶育成クエスト」は、回数限定で挑戦でき、参加するだけで大量のEXPが獲得できる超お得なクエストとのこと。キャラクターのレベルもアップできるので、うれしいですね

 さらに、追加コスチュームに追加キャラクターも多数公開されました。性能が気になる、モンスター娘の登場に期待が高まります。

 その他のアップデート情報も開示。一部画像がPC版で解像度が低く表示されていたのを改善したり、クエストでアイテムのドロップする確率を表記したりと、ユーザーからの要望にもあった細かい調整に対応するとのことです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事