週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

これまでのハンディ扇風機とは全く違う! 今季大注目の"ウェアラブル冷暖房スマートエアコン

2022年08月02日 22時00分更新

アスキーストアならクーポンコードで1500円引き!
595069
(有効期間は2022年8月31日まで)
クーポンの使い方はコチラ

【8月中旬】首に掛けるクーラーで夏を乗り切る! 超冷風&大冷却面スマートエアコン「Metaura(メタウラ)」 フレッシュホワイト
アスキーストアで購入

納期情報:こちらの商品は8月中旬入荷予定のご予約商品となります。

 アスキーストアでは、スマートエアコン「Metaura(メタウラ)」フレッシュホワイトを販売中。

 ウェアラブル冷暖房スマートエアコン「Metaura(メタウラ)」は、これまでのハンディ扇風機とは全く違う、クーラーシステムを利用した製品。

 これらの実際によくある悩みを見事に全て解決したのが、半導体原理を採用したクーラーシステムによる本当に冷たい風が、ボタン一つで瞬時に吹き出る首掛けスマートエアコンMetaura。

 心地よい最低16度のクーラー風と、首を包み込む超大面積シリコンコーティング冷却面で、しっかり涼しさを実感しながらも、温感センサーによる全自動スマート温度管理で冷たくなりすぎないよう快適な温度を維持。専用アプリで手元でも常に設定温度や風量を自由に調整可能です。

 省エネ設計の長持ちバッテリーと、動いてもズレにくい人間工学に基づいた設計で、快適さを長く保ちます。

 避けられない炎天下の現場仕事、フェスやキャンプなどのアウトドア活動、火の熱さが続く調理場、熱がこもりやすい長時間の工場作業など、様々な面で両手を解放し涼しさを提供します。

 Metauraから吹き出る風は、単に循環する風ではない、クーラーの半導体原理を採用した最低設定温度16度の冷却風。周囲環境と体温を常時計測し、周囲温度より4度低い、冷たいと感じる風を、ワイドな3つの送風口から送り続けます。

 本体の風量調整は3段階(風速0.8m、風速1.6m、風速2.3m)。実際の体感温度に合わせて手動でも風量調節が可能。

 無料で利用できる専用アプリを使えば、段階関係なく自由に細かい風量調節(風速0m~風速2.3m)が可能です。

 首にあたる内側の面には、肌に優しいシリコン素材の大きな冷却面があります。低温によるケガ防止のために、周囲温度マイナス10度までの温度で快適な冷たさをキープ。

 Metauraの騒音指数は32~52デジベルととても静か。52デジベルは「静かな事務所」と同等のレベルなので、会社や公共の場での使用も周りの視線が気になりません。

 Metauraにはスマート温感センサーが搭載されており、設定した温度に合わせて快適な体温を維持し続けます。

 長時間の使用でも身体が冷えすぎず、余分な稼働でバッテリーを消耗することもない、子どもや高齢者にも優しいかしこい設計。首から外すとスマートセンサーが感知し自動で電源が切れるので、うっかり点けっぱなしを防ぎます。

 一人一人の体感温度の違いに合わせて、3つの自動モードを用意。専用アプリで手元でも、いつでも簡単にモード切り替えができます。
冷暖房全自動モード:冷房暖房の切り替えと風量調整を自動管理
スマート冷房モード:冷房の温度と風量を自動管理
スマート暖房モード:暖房の温度と風量を自動管理

 Bluetoothに接続することで、いつでも手軽にスマホのアプリから管理可能。誰でも扱いやすい直感的なデザインの無料専用アプリで、実際の体感に合わせた温度や風量の手動調整はもちろん、好きな自動モードに切り替えて常に理想の環境をキープできます。従来にはない段階制限なしの完全自由な風量調整で、痒い所に手が届く細かい調整が可能です。

 クーラーにも使われる原理である、121個の半導体によるペルチェ効果により、熱を効果的に排出しながら、しっかり冷風を吹き出す超小型クーラーシステムを実現。冷風だけでなく1万3745平方mmの大面積冷却シリコンコーティング面が首を包み込み、16〜55度で快適な温度に自動調整します。

 強力なPWMモーターと独自研究の3次元循環気流、さらにベイパーチャンバーによりしっかり熱を発散しながら、効率よく冷却された優しいそよ風を生み出し、あなたを包み込みます。

 冬は最高55度のシリコン面が首を包み込むことでダイレクトに温めます。長時間の連続利用で低温火傷しないよう、人間が暖かく感じる35〜55度の間で温度を変化させながら自動調整します。温感センサーで常に体温を計測し、温かくて快適だと感じる体温を維持できるよう自動調整してくれます。

 下記のグラフは、設定温度50度の時の、首に接触するシリコンコーティング面の実際の表面温度です。低温やけどを防ぐために、ずっと高温を維持することなく、設定温度付近で上下推移していることがわかります。

※上記データは実験室から得られたものであり、実際の使用中は製品の個体差や他の外部影響により異なる場合があります。

※万が一の事故に備え、長時間の睡眠時利用は避けて頂き、またご使用中に不快なレベルの熱さや冷たさを感じた場合は、安全の為一時電源を切り、ご使用を中止してください。

 充電はUSB Type-Cポートから22W急速充電で、フル充電まで2.5時間。6000mAhの大容量バッテリーは、一度のフル充電で、冷暖房使用時は設定温度や風量により2.5〜5時間、送風モードならおよそ8時間以上連続使用可能。

 Metauraは人間工学に基づき、重心をやや前方に設定し、接触面積を大きくしているため、首に負担をかけにくく、長時間の利用でもズレないよう研究されています。96~118mmの幅の異なる様々な首の形状をもとに綿密な製品テストを実施し、誰でも快適にフィットするカーブ設計を採用。

 オリジナルデザインの専用収納ケース付き。耐衝撃性と耐落下性を考えたおしゃれなのに機能性の高いケースです。

 アスキーストアでは、2万7500円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

アスキーストアならクーポンコードで1500円引き!
593890
(有効期間は2022年7月31日午後11時まで)
クーポンの使い方はコチラ

【8月中旬】首に掛けるクーラーで夏を乗り切る! 超冷風&大冷却面スマートエアコン「Metaura(メタウラ)」 フレッシュホワイト
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう