週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

EPOSのゲーミングヘッドセットが聴き比べできる国内初の専用コーナーがe☆イヤホンに誕生

2022年07月23日 10時00分更新

 e☆イヤホン秋葉原店本館2階のゲーミングフロアが新たに改装され、「EPOS」ブランドの専用コーナーが設置されている。EPOSの人気製品をはじめ、多数のヘッドセットの聴き比べが可能なコーナーだ。

国内では初めてという、EPOSの専用コーナーが設置されたのはe☆イヤホン秋葉原店本館の2階。人気モデル「H6PRO」など各種ヘッドセットが試せる

 EPOSといえば、ゼンハイザーから独立したゲーミングブランドとして知られている。ゼンハイザー譲りの優れたマイク性能をもつヘッドセットなどが有名だが、こうして専用コーナーが設けられるのは、日本では初めてという。

 専用コーナーにはゲーミングヘッドセットのハイエンドモデル「H6PRO」やエントリーモデルの「H3」など、各種ラインナップがズラリ。ショップによれば「マイクなど他のプロダクトも並んでいるが、ことヘッドセットに関しては現行発売されているすべてのラインナップが揃っている」とのこと。

ヘッドセット製品は現行ラインナップの全モデルが集合。すぐ近くの他社製品と聴き比べが可能だ

 ゲーミングヘッドセットはPCゲームなどと組み合わせて自由に試聴ができるほか、すぐ隣にはRazerなど他社製のヘッドセットを多数配置。実際に聴き比べることで、EPOS製品の強みを実感できるレイアウトになっている。EPOS製ヘッドセットが気になっていたという人は、購入前に専用コーナーでチェックしてみよう。

 

【関連サイト】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう