e☆イヤホン秋葉原店本館2階のゲーミングフロアが新たに改装され、「EPOS」ブランドの専用コーナーが設置されている。EPOSの人気製品をはじめ、多数のヘッドセットの聴き比べが可能なコーナーだ。
EPOSといえば、ゼンハイザーから独立したゲーミングブランドとして知られている。ゼンハイザー譲りの優れたマイク性能をもつヘッドセットなどが有名だが、こうして専用コーナーが設けられるのは、日本では初めてという。
専用コーナーにはゲーミングヘッドセットのハイエンドモデル「H6PRO」やエントリーモデルの「H3」など、各種ラインナップがズラリ。ショップによれば「マイクなど他のプロダクトも並んでいるが、ことヘッドセットに関しては現行発売されているすべてのラインナップが揃っている」とのこと。
ゲーミングヘッドセットはPCゲームなどと組み合わせて自由に試聴ができるほか、すぐ隣にはRazerなど他社製のヘッドセットを多数配置。実際に聴き比べることで、EPOS製品の強みを実感できるレイアウトになっている。EPOS製ヘッドセットが気になっていたという人は、購入前に専用コーナーでチェックしてみよう。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります