週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

リズムにあわせて女の子をマッサージする、とっても健全なお紳士様向けのゲーム

ガン見厳禁!?美少女のコリをほぐす「qureate」の新作リズムゲーム『マッサージフリークス』が8月4日に発売決定

2022年07月14日 18時20分更新

 qureate(キュリエイト)は7月14日、完全新作となるNintendo Switch用ソフト『マッサージフリークス』を正式に発表した。本作の発売日は、2022年8月4日。価格は2980円で、予約期間中は10%オフの2682円で購入できる。

・公式サイト:
https://qureate.co.jp/masafri/

・ニンテンドーeショップ販売ページ:
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000053042.html

リズムゲーム × 美少女 × マッサージ
新感覚リズムゲームで女の子のコリをほぐしちゃおう!

 本作はリズムにあわせて女の子をマッサージする新感覚のリズムゲーム。マッサージ店に訪れるお客は、いずれも体の疲れだけなく悩みを抱えている様子。秘伝のマッサージで身も心もほぐしてあげてスッキリさせよう。

ストーリー

 指原圧志(ゆびはらあつし)は、祖父が生前に営んでいたマッサージ店の片付け中にしゃべるネコのもみじと出会う。
 

 戸惑いながらもみじの正体を聞こうとしたのも束の間、今度は祖父の借金を取り立てに借金取りまで現れる始末。無茶な条件を提示され、たじろいでいるともみじは世にも奇妙な力を分け与えてくれたようで…?
 

 借金返済の期日はたった1ヵ月! 災難続きの日常から始まるマッサージライフ! 今はこの力が何なのかとか、なんでネコがしゃべってんだとか、そんなこと考えている場合じゃない!
 

 一癖も二癖もあるお客様たちにマッサージを施して、借金返済を目指すのだ!

登場キャラクター

おっぱいの重みで肩ガッチガチ大学生!
晴山 未来虹(はるやま みくに)(CV:小野早稀さん)

「私、昔から胸が大きくて……大学でも目立つというか……いろんな人の視線を感じていて……」

 圧志と同じアパートに住む女子大生。おっぱいが大きく大学でも視線を集めている。胸の重さで肩コリが酷いため「りらくぜーしょん指原」を訪れる。しかし肩コリの原因は豊満なおっぱいのせいだけではなく……

リハビリ中のクーデレアスリート女子!
朝霧 史帆(あさぎり しほ)(CV:白石晴香さん)

「凄腕のマッサージ師らしいじゃん。あたしもマッサージしてもらいたいんだよね」

 大学生の陸上選手。陸上の名門大学に在籍。世界を目指せるほどの選手だが足の怪我のためリハビリ中。

 凄腕のマッサージ師がいると噂を聞き足の怪我を直してもらうために「りらくぜーしょん指原」を訪れる。足の怪我はすでに治っているようだが……

ヘドバンのしすぎで首故障中!ライブハウスの暴れ馬!
雨宮 芽衣(あまみや めい)(CV:西明日香さん)

「病院の先生もヘドバンはやめなさいって言ってました……」

 インディーバンドだが界隈では超有名のメタルバンドマン。ヘッドバンギングのしすぎて首を負傷中。これ以上首を酷使すると命に関わると医者に言われているがそれでも首を振り続けている。首を治すために「りらくぜーしょん指原」を訪れる。

 普段は引っ込み思案な性格でウジウジしているが、テンションが上がると攻撃的な性格になる二重人格!

ポンコツ可愛いドジっ子新米教師!
南雲 京子(なぐも きょうこ)(CV:真野あゆみさん)

「……私は先生って呼んでもらえるほど立派な人じゃないわ」

 高校の新米教師。新米で女ということから生徒やほかの教師に軽く見られないよう高圧的で気丈な態度をとっている。理想の教師を追い求めすぎて自分を追い詰めている。

 無理した自分を演じているため心身ともに疲れており、癒しを求めて「りらくぜーしょん指原」を訪れる。

未亡人のアパート管理人
雪白 愛萌(ゆきしろ まなも)(CV:浅倉杏美さん)

「わたし、圧志くんのマッサージが好きになっちゃった……。今度はもっと気持ちよくさせてね……?」

 圧志の住むアパートの管理人さん。数年前に事故で夫を亡くした未亡人。

 自堕落な食生活をしている主人公に料理を作ったり身の回りのお世話をしたりしてくれる。いつも主人公を気にかけてくれる優しいお姉さん。

 アパートでもみじを飼うことの交換条件に主人公にマッサージをしてもらう。圧志のマッサージに物の見事にハマってしまい「りらくぜーしょん指原」に通うこととなる。

グラマスボディの金貸し屋
嵐城 美玲(らんじょう みれい)(CV:田中理恵さん)

「指原圧志、アンタの借金を取り立てに来た」

 圧志の祖父である先代が残した借金の返済を迫る謎多き女性。主人公に借金返済の猶予を1ヵ月与える。

 先代とは何やら借金だけでない深い関係がありそうだが……

マッサージ店に住み憑くプリチー(?)な猫
もみじ(CV:森永千才さん)

「わしはただのネコではないぞ! もみじという名前がちゃーんとあるのじゃ!」

 マッサージ屋に憑く妖精的な存在で先代の良き相棒だった。テクなしボーイの主人公を先代のような一人前のテクニシャンにすべくナビゲートするちょっと変わった形をしたネコ。

 マッサージの秘術「奥義・快感疾走(エクスタシードライブ)」と術の力を高めてくれる「絶・天狼天牙手甲(ぜつ・てんろうてんがぐろーぶ)」を圧志に授ける。

ゲームシステム

マッサージで女の子の悩みを解決して好感度アップ!

 さまざまな悩みを抱えている女の子たちが祖父から受け継いだマッサージ店に来店する。門外不出の秘伝のマッサージで気持ちよくなってもらい、好感度を上げると恋愛に発展!? 借金返済はもちろんのことマッサージを通して女の子たちのお悩みを解決しながら恋愛も楽しもう。

体の疲れだけでなくさまざまな悩みを抱えてお客様が来店

マッサージで身も心もスッキリさせてあげよう

リズムに合わせてレッツマッサージ! 代々伝わる秘術で身も心もスッキリさせよう

 もみじが伝授してくれた秘術は「施術される人物が潜在的に求めている音楽を、音波として手袋から伝えて体の中と外、両方から癒す」という特殊なマッサージ。楽曲にあわせて表示されるボタンを押してリズムを刻もう。リズムゲームが楽しめる楽曲は全50曲収録されている。

マッサージが進むにつれ乱れていく乙女たち!?

 楽曲が進むにつれ女の子が着ている服がはだけていき、息遣いが荒くなっていく。そんなあられもない姿に目を奪われずにマッサージに集中しよう。「見すぎダメ絶対!」

ダメとわかっていても気持ちいい! 超快感のNTRモード

 一定スコア以上でマッサージを終えると最後に【なんだか とっても りらっくす もぉど(略して【NTR】)】に突入します。NTR時はどこをマッサージしても気持ちいいヘブンな状態になります。このモードに入ったら全身くまなく、おもいっっっきりマッサージしまくってあげよう。

未亡人がNTR!

※マッサージが気持ちよくて心が丸裸になり精神的な表現で裸に見えているだけです。実際に裸でマッサージを受けているわけではありません。

お客さんと店外デート!?

 お客さんたちと店の中だけでなく外で会うことも!? お店では見せない一面を垣間見れたり、女の子の悩みを聞いたり、健全男子が総立ちになってしまうハプニングが起こったりなど、さまざまなイベントを見ることができる。

予約開始!予約期間は10%オフ

 本日2022年7月14日より、ニンテンドーeショップで予約販売が開始された。予約期間中は10%オフで購入できる。予約期間は、2022年8月3日23時59分まで。

・e-shop URL:
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000053042.html

 

【ゲーム情報】

タイトル:マッサージフリークス
ジャンル:キミの体で奏でるリズムゲーム
配信:qureate
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2022年8月4日
価格:2980円 ※2022年8月3日までは2682円(10%オフ)
CERO:D(17歳以上対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう