週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キングジム、キーボードやマウスをUV除菌できる「UV除菌デスクボード」をMakuakeにて予約販売

2022年07月04日 17時30分更新

※商品は開発途中のため、デザインが変更になる可能性がある

 キングジムは7月4日より、キーボードやマウスなどの備品を簡単にUV除菌できる「UV除菌デスクボード」を応援購入サービス「Makuake」にて予約販売を開始する。

 液晶ディスプレーを上に置くことで作業中の目線を上げ、姿勢の改善をサポートする机上台。ガラス天板の下が収納スペースになっており、デスク上の整理整頓に役立つだけでなく、収納部に設置されたUV-C LEDの効果でキーボードやマウスなどの収納物を簡単に除菌。紫外線のなかでも特に強い除菌作用のあるUV-Cを照射し、収納部に入れたものをおよそ30分間で除菌。使用途中に遮光板を開けると、自動的にUV-C照射が停止する安全設計。

写真は演出上のイメージ(実際には遮光板が開いていると照射が停止する)

 価格は1万9800円で10月発売予定。Makuakeプロジェクト期間は7月4日~8月30日で、早割(1万5000円)などが用意されている。

液晶ディスプレーを置けば自然と目線が上がり、作業中の姿勢の改善をサポート

UVカットガラスを採用し、UV-C LEDの光が漏れる心配がない

※本記事は、プロジェクトオーナーのプロジェクトが必ず成功することや、プロジェクトの品質、リターン内容を保証するものではありません。プロジェクト進行中に関するトラブル、返金要求、リターン返品要求はプロジェクトオーナーの責任のもと行なわれます。プロジェクト不成立時には製品が届かなかったり、返金が受けられないなどのリスクがあります。出資は自己責任でお願いします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう