ファミリーマートは、ラーメンデータバンクと共同開発した限定カップ麺シリーズの第6弾として、モヒカンらーめん監修「モヒカンらーめん 豚骨」(228円)を、6月28日から発売します。
ラーメンデータバンクは、ラーメンに関するイベントの企画・運営をはじめ、さまざまな媒体への情報発信、通販サイト運営を行なっているラーメン総合企業。「自称日本一ラーメンを食べた男」であるラーメン評論家・大崎裕史氏と、全国の「なかなか食べに行けない店」を5店厳選し、国内大手カップ麺メーカー5社(エースコック・サンヨー食品・東洋水産・日清食品・明星食品)の協力を得てカップ麺をシリーズ化してきました。
本シリーズの販売が好調なことから、大崎裕史氏にもう1店を選定してもらい、第6弾として、福岡県久留米市に本店を構える人気店「モヒカンらーめん」が選ばれました。
「モヒカンらーめん 豚骨」の麺は、同店をイメージした極細麺で、歯切れのよい食感を再現。スープはあっさりとした豚骨で、別添の辛みオイルを入れることで、唐辛子やニンニクを利かせた旨味と辛味が引き立つとのこと。ファミリーマート限定商品です。
※価格は税込み表記です。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
→アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります