週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ドレイヴン」など複数のチャンピオンへのバランス調整も実施

『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』で新チャンピオン「ノーチラス」と「パイク」が実装!

2022年06月21日 15時00分更新

 ライアットゲームズは6月21日、スマホ向け(Android/iOS)タイトルの異世界マルチバトル『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』(以下、ワイルドリフト)にて、新しいチャンピオン「ノーチラス」と「パイク」を実装したと発表。詳細は、公式サイトのパッチノートを参照してほしい。

【ワイルドリフト パッチノート3.2紹介ページ】
https://wildrift.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/wild-rift-patch-notes-3-2b/

■深海からの襲撃 | チャンピオン トレーラー

新チャンピオン「深海の巨人、ノーチラス」

 ビルジウォーターに最初の桟橋ができたころからすでに伝説となっていた孤独な男──「ノーチラス」の名で知られる防具に包まれた大男は、ブルーフレイム・アイルの沖の暗い海域をさまよっている。

 大昔の裏切りに突き動かされている彼は何の前触れもなく攻撃を仕掛け、巨大な錨を振り回しては、不運な者を助け、強欲な者を破滅へと引きずり込む。「ビルジウォーターの供物」を払わなかった者のもとに現れては、彼らを道連れにして波間へと沈むのだという。

 そうして「何人たりとも深海から逃れることはできない」という鉄の掟を知らしめているのだ。

新チャンピオン「ブラッドハーバーの殺戮鬼、パイク」

 ビルジウォーターのスロータードックでは名の知れたモリ撃ちだったパイクは、巨大なジョールフィッシュの胃の中で死を迎えるはずであったが、その息を吹き返した。

 彼は故郷の町の湿っぽい路地や裏通りを音もなく歩き、他者から搾取することで財を成す者たちを追い詰めては、新たに身に着けた超自然的な能力で、彼らに速やかにして非情な死を与える。

 怪物を狩ることを誇りとしていた都市は、今や怪物に狩られているのだ。

 

【ゲーム情報】

タイトル:『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』
ジャンル:異世界マルチバトル
配信:ライアットゲームズ
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2020年10月28日)
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります