週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

6月21日発売

コンビニスイーツ定番「クレープ」が進化 「ファミマ・ザ・クレープ」 は"もちもち食感”を追求

2022年06月18日 15時30分更新

「ファミマ・ザ・クレープ」生チョコ・ティラミス

 ファミリーマートは6月21日より、「ファミマ・ザ・シリーズ」より初のスイーツとして、「ファミマ・ザ・クレープ」生チョコ・ティラミス(各213円)の2種類を全国で発売します。

 クレープの“もちもち食感”を追求し、配合や製法を試行錯誤することで、時間が経っても“もちもち食感”が維持でき、キリン柄の生地を実現したという商品。

ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ

 ファミマ・ザ・クレープ 生チョコは、国内で製造した風味豊かなチョコレートと北海道産生クリームをブレンドしたこだわりのなめらか生チョコをもちっとした生地で包んでいます。北海道産生クリームをブレンドした濃厚かつスッキリとしたくちどけというホイップクリームを使用しています。

ファミマ・ザ・クレープ ティラミス

 ファミマ・ザ・クレープ ティラミスは、もちっとした生地に、北海道産生クリームと北海道産マスカルポーネを使用したクリームを包んでいます。洋酒を配合し、コクのある味に仕上げています。程よい酸味と苦みのきいたコーヒーを使用したシロップが、ティラミスの風味を際立てるそう。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう