週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

味方にバフや回復を与えるサポートタイプだが、ソロでもプレイできそう!

可愛らしい姿とは裏腹に筆から繰り出すド迫力のスキル! LOST ARKの新たな上級クラス「アーティスト」を試した

2022年06月17日 12時00分更新

新クラス「スペシャリスト」の上位クラス「アーティスト」

 ゲームオンが運営するMMORPG「LOST ARK」では、6月22日に新クラス「スペシャリスト」とその上級クラスとなる「アーティスト」が実装される。今回、実装に先駆けて体験する機会を得たので、アーティストがどのようなクラスなのかを紹介していこう。

キャラメイクにアーティストオリジナルの要素も!
筆で鯉や虎を描き敵を攻撃! 味方へのバフや回復も

 アーティストは、リムレイクを守護する責務を果たしていたヨズ族の少女。あるとき闇のオーラによってリムレイクの封印が破壊されてしまい、再び黒き夜の危機が迫ろうとしていた。そんな中でリムレイクを闇から救ったのが、高貴な魂を持つ彼女だったのだという。

 まずは、キャラクターメイクから体験させてもらった。アーティストには、ほかのクラスでは選択できない目が用意されており、通常よりアニメキャラクターのような容姿にメイクすることが可能だ。もちろん通常の目も選択できるので、ここは好みに合わせて選ぶといいだろう。

アーティストオリジナルの「目」が選択できる。通常より大きくアニメキャラクターのような容姿になる

もちろん、通常の目も選択可能

髪型を変えると雰囲気も変わる

瞳の中の模様もカスタマイズできる

衣装を変えつつ全身をチェックすることも

実際のLOST ARKの世界でどんな感じかも確認できる

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう