週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

オンライン・オフラインを融合した新しい売り方を体験! 京王百貨店新宿店にて共同印刷のPop-upストア「Bright Marche」が6月9日~22日オープン

2022年06月13日 15時30分更新

左:メタルアートボード(イメージ)/右上:折り畳みキャリーバッグ(写真はエヴァンゲリオンコラボ商品)/右下:無人Pop-upストア(イメージ)

 共同印刷は6月9日~22日の期間、京王百貨店新宿店の1階にて、Pop-upストア「Bright Marche(ブライトマルシェ)」を出店中。

 オンライン・オフラインを融合した顧客体験の向上を目的とするマーケティング手法OMO(Online Merges with Offline)の実証実験として展開するもので、Bright Marcheは「日々の生活に明るい日差しをお届けするセレクトショップ」をコンセプトとする。

 販売商品は、イギリスのFull Colour Black社による、ロンドンを中心に活動する正体不明のストリート・アーティスト、バンクシーのグラフィティーフォトプロジェクト「BRANDALISED」のアイテム(タペストリーやクッション、イーゼル付きミニキャンバス)のほか、折り畳み機能のある軽量キャリーケースが代表的なブランド「&FLAT」の製品、スマートなライフスタイルを創造するブランド「LOOZER」の冷蔵庫・スピーカー機能を備えたスマートテーブル、人気イラストレーター「八館ななこ」さん、「ピーターマルコ」さんのメタルアートボードなどを取り扱う。

 店舗では、アプリをダウンロードすることなくQRコードを読み取り、スマホによるEC決済で簡単に買い物が可能(商品は京王百貨店ECサイト「京王ネットショッピング」での購入となる)。

 今後、実証実験での効果や課題を検証するとともに、OMOショップによる人材不足・業務効率化の支援、SDGsの観点から“省スペースで在庫を持たない”という地球環境に配慮した販売方法の実現に向け取り組むとしている。

Bright Marche
出店場所:新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店1階
出展期間:6月9日~22日
営業時間:10時~20時30分(日曜日は10時~20時)
 ※ECサイトは6月29日10時まで受付 
スマホサイト:https://jr.misedemo.com/kyodop/shelf/6cd944a7903842713dbae917a1101c311e7adbc4/

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります