週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【連載/西新宿をたずねて3000歩Vol.8】~先生・・・あれがしたいです・・・

 皆さんこんにちは。

 毎週金曜日にお届けする「西新宿にきゅんとし隊!」では、西新宿にオフィスを構える小田急エージェンシーで働く広告人7人が、それぞれのテーマで西新宿での過ごし方をお伝えします。

前回の記事はこちらです。
■【西新宿をたずねて3000歩】Vol.7 ~イルミネーションを見に行きた~い~
https://lovewalker.jp/elem/000/004/078/4078241/

※過去の連載記事はこちら!
西新宿にきゅんとし隊! https://lovewalker.jp/special/3000782/

 開幕土下座から始まるコラムも珍しいと思うのですが、私は皆様に謝罪したいと思っています。

 なぜなら・・・

 申し訳ございませんでした!!!

 「そうだー!」「謝罪しろー!」「おかしいだろー!」

 コラムを楽しみにしていた皆様には、やきもきさせてしまったかと思います。 本当に申し訳ございませんでした!

 「別に楽しみにしてないぞー!」「自意識過剰じゃないのかー!」「とにかく炉を見せろー!」「我々は炉の成長を楽しみにしてたんだー!」「ひっこめー!」

 つまらない画像ですが、お納めください。鯉のぼりを見上げる炉です。

 一同「「「許しましょう」」」

 ふう・・・なんとか丸く収まりました。もう炉も1歳10カ月になり、やんちゃな性格も落ち着いてきてかわいいのピークを迎えています。

 しかし、半年ぶりの今回コラム執筆に至ったのは、やりたいことがあるからです。

 やりたいことがあるとあのセリフを言いたくなりますね・・・

 ○○先生・・・

 ○○先生・・・

 ○○先生・・・

 検定が・・・したいです・・・

 さて、唐突ですが今新宿中央公園検定の第2弾が始まっています。

 ※前回の検定にチャレンジしたコラムはこちらから! (https://lovewalker.jp/elem/000/004/074/4074190/

 前は中央公園にフォーカスした内容でしたが、今回は「ECO編」と銘打ち、新宿中央公園にあるエコギャラリーと連携して問題を作っているとのこと。

 新宿中央公園マスターを目指す私と炉にとってはまたとない機会。チャレンジするために、いつものように中央公園に向けダッシュです。

 うおおおおおおおおお

 想像上の炉君と一緒にダッシュです。

 うおおおおおおおおお

 きれいな空

 歩道橋しゅたたたたたた

 あっ!!!!!

 あれだ!!!!!!!!

 今回も公園各地のポスターなどからアクセスできるようなのですが、私の目に留まったのは芝生広場入り口にあるスマートポール。ここからアクセスじゃー!

  (どうでもいいですがスマートポールからアクセスってロックマンエグゼ感ありますよね。僕はシャドーマンが好き)

  炉「近すぎだろ」

 冗談だよ。スマホで読み取らないとね。

  炉「近すぎだろ」

  この距離で写真を撮ってたら、ほんとに電子機器知らないやつみたいな目で見られたよ。コラムを書くのも大変だよね。

 さてさて、アクセスすることもできたので早く帰って炉と検定にチャレンジしましょう。

 新緑最高

 さあ、いよいよです。

 前回同様6問の問題に何問正解できるかによって、得られる名誉が変わってくるようです。

 それではスタート!!!

※皆様にも楽しんでいただきたいので問題文は隠しています。

 はっ!!!!!!

 これは・・・予習したやつ・・・!

 順調な滑り出しです・・・!

 前回は1問目から苦しんでいましたが、私も成長しているのでしょうか。

 続けて最後まで頑張っていきましょう。

 ほっ

 はっ

 むむむむ

 ぐううううう

 ぬわっ

 えっ

 うそでしょ

 そんなことある?

 やめてやめて

 うあああああああ

 いやー、疲れました。

 しかし全力は尽くしたはず・・・結果はいかに・・・!

 うわあああああ前回と一緒だあああああ

 どれだけ頑張っても王にはなれないのか・・・・

 新宿中央公園に関する人生2回目の挫折を味わいました。

 悔しい・・・

 絶対に全問正解してやるぞ!!!!!!!!

 よーし、もう一回挑戦だ!

 あっ!!!!!!!!!

 履歴消しちゃった!!!!!!!!

 もう2度とチャレンジできない!!!!!!!!

 もう一度中央公園に行かないといけないのか・・・

 炉「ちょいちょい」

 なんだよ炉くん、僕は中央公園に行かなくてはならないんだよ。

 炉「いいのあるよ」

 売人感あるね。でどうしたの?

 炉「いいURLあるよ」

 これはもしかして・・・!

 新宿中央公園検定の参加用ポスターデータ・・・!

 しかしたくさんの人に見られている関係上、このコラムにアップするわけにはいかないよ。

 炉「・・・おります」

 えっ?なんて?

 炉「許可を得ております」

 えええええええええええええええ

 炉「というかこれは西新宿LOVEwalkerの読者専用に用意したものです」

  炉「だからこの記事からどんどんアクセスして、ガンガン検定に参加してくださいね!」

 1歳になるとこんなこともできるようになるのか・・・さすが炉

 炉「そう・・・我こそは・・・」

 炉「公園友達だ!」

 お前は2問しか正解してないんかい~~~~

 ということで

 今回はこれにて終了!

 新宿中央公園検定(ECO編)は6月30日(木)までの実施予定。

 これを見ているあなたも是非自分自身の西新宿Walkを楽しんでください!

文/海轢刃太郎(かいれきじんたろう)

1992年長野県生まれの男性。西新宿に通い始めて丸4年のアラサー。
ギャンブル、麻雀、格闘ゲーム、ガンダムなど独身生活を謳歌していたが結婚してからとんとご無沙汰に。​今は飼い犬の炉と戯れることとジム終わりの1杯のプロテインが至上の喜び。ペンネームは格闘ゲームキャラクターの超必殺技が由来。

※炉を愛するあまり、妻が炉専用のInstagramアカウントを開設しました。
フォローお願いします! https://www.instagram.com/irorimama_82/?hl=ja

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事