NEWoMAN横浜にも店舗を構えるメゾンカカオは南フランスの伝統菓子「チョコレートカリソン」を6月10日に発売する。
メゾンカカオは鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店。チョコレートカリソンは南フランス・プロヴァンス地方の伝統菓子「カリソン」をチョコレートブランド流に作り上げた新作スイーツ。カリソンは15世紀のフランスで、王が愛する王妃の美しい笑顔を見たくて宮廷の菓子職人に命じて作らせたことから、幸せのお菓子と称される。大切な人への贈り物として、一口頬張るだけで思わず笑顔が溢れるような、幸せのお菓子に仕上げたという。
生地には華やかな香りのアーモンドプードルとヘーゼルナッツプードルを使用。コロンビア産の2種のチョコレートをブレンドし、澄ましバターでしっとりと軽やかな食感に仕上げている。メゾンカカオの代名詞でもあるコロンビア産のチョコレートは火を入れることで香りが一層引き立ち、カカオの魅力を余すところなく味わえる、美味しさの詰まった一品。
横浜エリアでは、MAISON CACAO NEWoMAN横浜店(神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMAN横浜1階)に店舗を構える。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります