週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

コンビニで先行発売中です

もう食べた?「ハッピーターン味焼そば」意外にハマル味!

2022年06月02日 11時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」193円(税別)

 ごきげんよう、ナベコです。コンビニで先行発売されている「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」、もう食べましたか?

 東洋水産×亀田製菓のタイアップ商品「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」は5月23日から全国のコンビニで先行発売中。亀田製菓の人気米菓子「ハッピーターン」の味わいを再現したソースが入った即席カップ焼そばです。193円(税別)。

 ハッピーターンというと甘じょっぱいハッピーパウダーがヤミツキの大好きなお菓子ですが、焼そばとしてのハッピーターン味が想像できない……!

中身はこんな感じ

粉末ソース

ハッピーパウダーのような見た目

 粉末ソースはなめてみると甘じょっぱくてハッピーターンを想像させる味でした。

あとのせかやく

 なんと天かすのようなものが入っていました! 大粒なので「おかき?」とも思いました。

 粉末ソースをかけて、天かすのようなものをのせて完成!

コロコロ……

 商品説明をみるとこちらは「オニオン揚げ玉」なんです。なるほどー、ただの天かすとは違うんだ。

コンソメのような甘じょっぱい味

 ひと口目から「おいしい」と素直に思えました。醤油味とも塩味ともつかないけど、どこかで食べたことある親しみのある濃くて甘い味。商品説明を見ると「チキンの旨みをベースにコンソメをきかせた」とあります。コンソメ味だから間違いない!

 そして、オニオン揚げ玉が天才! 揚げ玉で香ばしい旨みが足されてヤミツキ感のある味に!! 駄菓子的な楽しさがありながら、あとを引くうまうま焼きそばです。

気になるカロリーは490kcal

 「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」は、コンビニで先行発売中。少し先ですが7月25日からスーパーなども含む全チャネルでの販売となるそうです。

 ぶっとんだネタ系商品に見えるかもしれませんが、意外に完成度高し。ハッピーターンだけにハッピーな気持ちになれるので、応援している野球チームが負けてクサクサしている時に食べると、笑顔になれていいかもしれません。

■関連サイト


■YouTubeやってます!

↓「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」「飲むハッピーターン オ・レ」の話題も!

 アスキーチャンネルでは毎週金曜日12時30分~、注目のグルメ情報をピックアップする「アスキーグルメNEWS」を生配信。チャンネル登録してね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事