週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

子どもだけでなく、適正身長に該当する大人のユーザーにも最適!

AKRacingユーザーの営業担当にティーンエイジャー向けゲーミングチェア「PINON」を試用してもらった

2022年05月30日 11時00分更新

ゲームだけでなく、テレワークなど長時間の作業にも最適!

――PINONはゲーミングチェアとして販売されていますが、それ以外の使い道もあると思っています。

O山氏:確かにティーンエイジャー向けというだけあって、PINONは子供の成長を促すゲーミングチェアだと思います。受験勉強だけでなく、ゲームの大会に出場するといった理由で長時間座って作業する際は、PINONの快適さは間違いなくプラスになるのではないでしょうか。私が親だったら頑張る子どものためにPINONを買って、応援してあげたくなるかもしれません。

また、PINONはテレワークなど長時間何かに取り組むようなシチュエーションにも最適です。今使っている椅子を買い替えたい人にはPINONも候補に入れてほしいなと思いました。普段使うもののなかでも椅子は重要な存在なので、しっかりしたものを持っていてもいいと思うんですよね。

――今回PINONを試用してもらいましたが、ほしくなりましたか?

O山氏:Pro X-V2とPINONは、どちらも座り心地は快適なんですが、サイズ的にはPINONの方が合っているんですよねぇ……。うーん、ちょっと考えさせてください! えー、どうしようかな……ブツブツ。

――PINONがほしくて仕方がないというO山さんの強い気持ちが伝わってきました。本日はご協力頂きありがとうございました!

 小学校高学年~中学生などティーンエイジャーだけでなく、適正身長に該当する大人も使えるPINON。長時間何かに取り組む機会が多い人の支えになる"魔法の椅子"といっても過言ではないだろう。自分の身長にフィットするゲーミングチェア、長時間座っても疲れないゲーミングチェアがほしい人は、PINONを検討してみてほしい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう