週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2年間にわたって歴代ラーメン店が順次出店! 新横浜ラーメン博物館「あの銘店をもう一度」プロジェクトを実施

2022年05月24日 19時00分更新

 新横浜ラーメン博物館は、30周年へ向けた取り組みとして、7月1日から2024年にかけたおよそ2年間、歴代ラーメン店に順次出店してもらうプロジェクト「あの銘店をもう一度」を立ち上げることを発表した。

 本プロジェクトは、同館が今年で28周年、2年後の2024年には30周年を迎えることを記念して実施される。

 これまで同館に出店した50店舗には「すみれ」や「井出商店」、「支那そばや」など、ラーメン業界に多大な影響を与え、ラーメン史に名を残す、錚々たる顔ぶれが名を連ねている。

 30周年へ向け、ユーザーに今一度、名店の魅力と価値を紹介したい、各店のラーメンをもう一度この場所で味わってもらいたいと考えたところから、本プロジェクトの構想がスタートしたという。

 内容としては、2年間にわたり、歴代ラーメン店が1店舗ずつ順次出店するほか、出店期間内は1階ギャラリーにて、より一層ラーメン店の理解が深められる特設展示を同時開催するという。

 出店スケジュール等、詳細については6月上旬~中旬に発表される。

あの銘店をもう一度
概要:歴代出店店舗が1店舗ずつ順次出店
期間:7月1日~およそ2年間(各店舗およそ3週間)
店舗数:およそ40店舗(現店舗を除く)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう